上白石萌音と佐藤健が共演したドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の公式インスタグラムが24日、誕生日を迎えた佐藤へ贈った誕生日ケーキの写真を公開。佐藤の写真があしらわれたケーキに、ファンからは「すごーい」「素敵なケーキ」「かっこよすぎて、食べれん」といった声が殺到している。

 同作は円城寺マキによる同名コミックを実写化したラブコメディ。超ドSの医師・天堂浬(佐藤)への一目ぼれがきっかけでナースとなったヒロイン・佐倉七瀬(上白石)が、無謀ながらひたむきに思いを伝え続ける姿を描き、多くの視聴者の感動を呼んだ。

 最終回が放送された翌日以来となった公式アカウントの投稿に写し出されていたのは、佐藤の写真と、番組タイトルや「HAPPY BIRTHDAY 魔王」と書かれたプレートであしらわれたバースデーケーキの写真。21日に31歳の誕生日を迎えた佐藤を、ドラマの出演陣やスタッフでお祝いしたようで、関係者の仲の良さが伝わる写真になっている。

 ファンからは「健さんお誕生日おめでとう大好き」「魔王ハッピーバースデー」などの祝福が相次ぎ、さらに「すごーい」「素敵なケーキですね!」「かっこよすぎて、食べれんわ」といったコメントも集まっている。

引用:ドラマ『恋はつづくよどこまでも』インスタグラム(@koi_tsudu)