関西ジャニーズJr.、なにわ男子の大橋和也が、『めざましテレビ』(フジテレビ系/毎週月曜から金曜5時25分)の4月度マンスリーエンタメプレゼンターに決定。情報番組のプレゼンターに初挑戦する大橋は「3度ほど聞き直しました(笑)」と驚きをコメントした。

 2018年10月に結成された関西ジャニーズJr.の7人組ユニット・なにわ男子のリーダーを務める大橋。昨年にはユニット初となる全国ツアー「なにわ男子 First Live Tour 2019 〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜」を成功させ、そのほか、ジャニーズ初のバーチャルアイドル“苺谷星空(いちごや・かなた)”を演じ、ライブ配信プラットホーム「SHOWROOM」での生配信を行ったり、ラジオパーソナリティーにも挑戦するなど、活躍の幅を広げている。

 そんな大橋が挑戦する『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターとは、俳優・アイドル・芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍中の人気キャストが月替りで登場するというもの。6時台のエンタメコーナーをはじめ、『イマドキ』『めざましじゃんけん』、生原稿読みなどを行い、7時台はMCの1人として番組終了まで登場。あくまでも番組生ゲストとして迎えるのではなく、軽部アナウンサーの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開する。

 大橋は「全く想像していなかったので3度ほど聞き直しました(笑)。うれしすぎて、前にあった鏡に映る僕がニヤニヤしてたのを覚えています」とオファーを振り返り、「皆さんが1日を楽しく幸せに過ごしてもらえるように、幸せパワーをいっぱい放出します!」と意気込みを語った。

 なにわ男子・大橋和也が4月度マンスリーエンタメプレゼンターを務める『めざましテレビ』はフジテレビ系にて毎週月曜から金曜5時25分放送。大橋は4月1日、8日、15日、22日、29日に出演予定。