女優の高橋ひかるが24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)に出演。お笑いコンビ、オードリーのモノマネを披露する場面があり、ネット上では「かわいすぎる」「ハート強すぎ」などの反響が上がった。

 お笑い芸人の餅田コシヒカリが、加藤綾子アナウンサーのモノマネを披露したところで、司会の明石家さんまから「高橋さんモノマネとかすんの?」と振られた高橋。「モノマネ?」と驚きつつも、「ホントにマイナーなんですけど…」と前置きした高橋は、いきなり「トゥットゥルル、トゥットゥル〜」と歌い出し、声色を変えて「どうもオードリーのオールナイトニッポン。土曜の夜、カスミン」と披露した。

 高橋が見せたのは、オードリーの若林正恭と春日俊彰のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜25時)のオープニング部分のモノマネなのだった。

 そのモノマネの“クオリティー”に一瞬スタジオが凍りつきそうになる中、さんまが「何してくれたんや」とツッコむと一同は大爆笑。さらにモノマネの途中、高橋がさんまが割り込みそうになるのを制止するジェスチャーをしていたことに関し、さんまは「俺の入るのを止めてまで!」とツッコミを重ね、大盛り上がりとなっていた。

 ネット上でも、視聴者から「推せる」「応援させていただきます」「アレをさんま御殿でやるのハート強すぎる」「高橋ひかるちゃんはリトルトゥース」などの声が。“リトルトゥース”とは『オードリーのオールナイトニッポン』のリスナーの通称のことで、高橋はリトルトゥースたちから絶大なる支持を得たようだった。