『天才てれびくんMAX』や『HiGH&LOW』シリーズで知られる俳優・前田公輝が、ファースト写真集『Bright』を6月26日に発売することが決定。芸歴23年、20代最後の姿を収録する。

 1991年生まれの前田は現在29歳。6歳から子役として活動し、2003〜2006年にはNHK教育の『天才てれびくんMAX』のてれび戦士として人気を集めた。その後、映画『ひぐらしのなく頃に』(2008)で映画初主演を果たし、近年は『HiGH&LOW』シリーズの轟洋介役など、数々の映画・ドラマで活躍中。今夏は横浜流星、伊藤健太郎らとともに舞台『巌流島』にも挑戦する。

 そんな前田にとって初の写真集となる本作。前半では思い出の地をめぐりながら見せる等身大の姿、後半では30代を目前にオトナの男性を意識した姿と、すべて撮り下ろしで構成。20代最後の今だからこそ見せる、前田の“ふたつの表情”を存分に楽しめる内容となっている

 また、幼少期から現在までを振り返り、6歳から子役として活動してきたからこそ語られる役者人生や、友人・恋愛観などプライベートのことをたっぷり語ったロングインタビューも収録。29年間の軌跡とこれからの活躍を期待させる1冊に仕上がった。

 前田は「テーマは“過去、現在、未来”。たくさんの偶然と奇跡が重なった撮影でした。僕の今までがぎゅっと詰まった、集大成となる1冊です。是非楽しみにしていて下さい」とコメントしている。

 前田公輝ファースト写真集『Bright』はワニブックスより6月26日発売。価格は2800円(税別)。