俳優の桜田通のファーストPHOTO BOOK『さくらだ』が、発売から約6年を経て重版が決定。スペシャル企画として、通販サイト「ワニブックススペシャルエディション」および「アスマート」購入者全員にB2サイズポスターがプレゼントされることが発表された。

 1991年生まれの桜田は、ミュージカル『テニスの王子様』にて主役を務め、映画『劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン』(2008)では野上幸太郎役で主演、以降、数々の映画、テレビ、音楽と分野を問わぬ活躍を続けている。

 2014年6月に発売されたファーストPHOTO BOOK『さくらだ』は、自然体で飾らない姿はもちろん、本作ならではのアプローチで撮影した数々の写真に加え、ロンドン留学中の日記や、生い立ち、恋愛観等を赤裸々に綴った超ロングインタビューも併載した1冊。多くのリクエストに答える形で、発売から約6年を経ての重版が決定した。

 重版を記念したスペシャル企画として、通販サイト「ワニブックススペシャルエディション」および「アスマート」での購入者全員に、ここでしか手に入らない“絵柄違い”の「B2サイズ」BIGポスターをプレゼント。ワニブックススペシャルエディション特典には、チェック柄のスーツに身を包んだ桜田が鋭いまなざしでポーズを決めたカットが使用され、アスマート特典には、ブラックのキャップとレザージャケットを着た桜田のカットが採用されている。

 さらに、上記2つの通販サイトでは、5月31日までの購入者の中から抽選で各200名、計400名に「B2ポスターに桜田通が直筆サインを入れてお届け」する企画も開催される。

 桜田通ファーストPHOTO BOOK『さくらだ』はワニブックスより発売中。価格は2100円(税別)。