ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の公式インスタグラムが10日、この日27歳の誕生日を迎えた志田未来のかわいすぎるセーラー服姿を披露した。この投稿にファンからは「まだまだ女子高生イケるって奇跡」「まだまだ制服姿もナチュラルの域」と絶賛の声が集まっている。

 公式が「本日5月10日は志田未来さんのお誕生日です おめでとうございますっ」と投稿したのは、紺色のセーラー服を着用した志田のキュートなソロショット。志田がニッコリと微笑む透明感あふれる一枚だ。続いて「着こなす制服姿可愛い…」と感想を述べながら、「第5話は林檎こと茜ちゃん再登場っ」とアピールしている。

 本作にて志田は青森のリンゴ農園を営む家に生まれ、浮気した彼氏をマグダラのマリア(小池栄子)に殺してもらったことで、マリアの仲間となる「林檎」を演じており、写真は撮影中に着用した衣装であることが伺える。

 コメント欄には、誕生日を祝うファンの声が殺到しているほか、この「奇跡の制服ショット」に「とっても可愛い」「制服お似合いです」といった称賛が多数寄せられ、さらには志田が出演し2006年に放送されたドラマ「14歳の母を思い出す」との声も届くなど、大きな盛り上がりを見せている。

引用:ドラマ『美食探偵 明智五郎』公式インスタグラム(@bishoku_ntv)