5月27日に発売の乃木坂46・堀未央奈セカンド写真集『いつかの待ち合わせ場所』(ワニブックス)より、各カバーの裏表紙画像4タイプが解禁された。露出度高めな衣装を身にまとい、23歳の大人の色気も感じられる堀未央奈の姿が切り取られている。

 2期生オーディションで2013年3月に加入後、乃木坂46のエースとして活躍中の堀。2019年6月公開の『ホットギミック ガールミーツボーイ』で映画初出演にして初主演を果たし、第22回上海国際映画祭のアジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされるなど、グループ以外でも多岐にわたる活躍を見せている。

 今回解禁された裏表紙は4タイプ。窓辺でポーズを決める通常版の裏表紙について堀は「逆光の感じとふわふわの髪、メイク、部屋着全てお気に入りです。ポージングとかも少し大人っぽい感じかなぁと思います。お部屋での撮影だったのですが窓を開けていると風が気持ちよかったです」と振り返る。

 ベッドの上でシーツにくるまるセブンネット限定裏表紙には「シーツにくるまって大胆なカットですがポイントは伏し目で目が合わないところです。表紙とはまた違った表情を合わせて楽しんでいただきたいです」、ベッドの上で物憂げな表情を見せる楽天ブックス限定裏表紙には「足が上にくいっとあがるのと頬杖をつくのが癖でそれがこの写真でもよくわかると思います。ちょっと退屈そうな眠そうな素の表情もポイントです」とコメント。

 さらに、HMV限定裏表紙については「ランジェリーと洋服が合わさったセクシーだけどおしゃれな海外スタイルの後ろ姿。背中がざっくりあいているのもお団子ヘアしているのも珍しいかなぁと思うし顔が写ってないのもポイントです。近い距離感だからこその視点になっています」とアピールした。

 乃木坂46・堀未央奈2nd写真集『いつかの待ち合わせ場所』は、ワニブックスより5月27日発売。価格は1800円(税別)。