新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から撮影が休止され、放送スタート日が延期された玉木宏主演、高橋一生共演ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)。本作に代わり、再放送中の2014年竹野内豊主演ドラマ『素敵な選TAXI』の第5話が、今夜12日に放送される。第5話では、運転手の枝分(竹野内)が、婚活パーティーで失敗したアラフォー独身女医・美佐子(吉田羊)の時間を巻き戻す。

 ドラマ『素敵な選TAXI』は、バカリズムが脚本を担当し、ユニークでお節介な運転手・枝分(えだわかれ)が、問題を抱えた乗客を過去の人生の分岐点に連れて行き、人生のやり直しを後押しをする物語。しかしそこには予想外のハプニングや新たな事実が待っており…スリルと笑いあふれる“人生”再生までの物語を描く。

 大学病院に勤務する女医の美佐子(吉田)は、ある日、自分と同じアラフォー独身女子の友人から、婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告される。仕事に没頭して彼氏すらいない現状に焦りを覚えた美佐子は、翌日早速、婚活を目的としたクッキングパーティーに参加。大手商社に勤める工藤(袴田吉彦)に狙いを定めるが、なかなか近づくチャンスがない。

 そんななか、セクシーさを武器に工藤に猛アピールしていた参加女性が調理中にミスをする。すかさず、看護師の知美(浅見れいな)が美佐子に絶妙なアシストをしてくれるものの、結果的に工藤は知美を選び、美佐子は敗北してしまう。

 帰り道、疲れた美佐子は停まっていた選TAXIに乗車。運転手の枝分と反省会を繰り広げるうちに、知美の行動がすべて計算されたものであることに気づき、がくぜんとする。悔しがる美佐子に対し、枝分は「リベンジします?」と持ちかけ、過去に戻れる選TAXIのシステムを説明。それを聞いた美佐子は再びパーティー会場へと戻り、前回と違う展開をもくろむが…。

 新しい選択肢を選んだことで、美佐子は意中の工藤をオトすことができるのか!? 意中の男を懸けた女の戦いの行方はいかに。

 ドラマ『素敵な選TAXI』第5話は、カンテレ・フジテレビ系にて今夜5月12日21時放送。