Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務める土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系/毎週土曜22時)が今夜スタート。第1話では、警察学校の生徒としてバディを組む中島と平野が凶悪な感電殺人犯に挑む。ゲストは真木よう子。

 本作は、警察学校を舞台に、理論派、体力派のバディが学校の授業で得た知識を駆使して難事件を解決していくクライムサスペンス。中島と平野が警察学校の生徒役を演じ、教官役で伊勢谷友介と吉瀬美智子が、刑事役で原田泰造と中村ゆりが出演。警察学校の学生役で、大幡しえり、葉山奨之、竹内愛紗、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智らが共演する。

 手足に火傷のような跡がある少女・みく(鈴木梨央)が、助けを求めて交番にやって来る。その頃、とある一軒家で感電死した家族3人の遺体が発見されていた。

 それから3ヵ月後、警察学校への入校の日を迎えた本間快(中島)は、同期の一ノ瀬次郎(平野)と出会う。偶然にも同じ部屋に入寮した2人は、警察官を目指す仲間たちとともに、厳しい警察学校での生活をスタートさせる。そんな折、柳田晋平(原田)が一家3人感電死事件の捜査協力を求め、プロファイラーの経歴を持つ警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の元を訪れる。

 一方、警察学校での過酷な訓練を共に乗り越える中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。そんなある日、2人は寮の向かいのアクアショップの2階にいた美女・楓(真木よう子)に目を奪われ、寮の部屋の窓から覗き見してしまう。そこで、スーツケースを引いた男・信二(東根作寿英)が現れ、楓を殴りつけている姿を目撃する。

 一ノ瀬はすぐさま部屋の窓から飛び降り、楓を助けるためにアクアショップへ向かう。スマホでアクアショップのオーナー夫婦について調べた本間は違和感に気づいて一ノ瀬に戻って来るように訴えるが、既に2階の部屋へ足を踏み入れていた一ノ瀬の背後には、高電圧の通電棒を持ち忍び寄る楓の姿が…。

 新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』は、日本テレビ系にて6月27日より毎週土曜22時放送。