俳優の菅田将暉が10日放送のドラマ『MIU404』(TBS系/毎週金曜22時)第3話にサプライズ登場。放送後、更新された番組公式SNSには菅田のオフショットがアップされ、視聴者から「びっくりしました」と驚きのコメントが殺到した。

 『MIU404』は、犯人逮捕にすべてを懸ける警視庁機動捜査隊の姿を描く、1話完結のノンストップエンターテインメント。バディを組む伊吹藍と志摩一未を、綾野と星野がダブル主演で演じている。

 菅田は予告なしでサプライズ登場。ラスト約1分のところで、赤い革ジャンで関西弁を話す男で姿を現した。第3話での出演シーンはほんのわずかで、素性は明かされていないが、鈴鹿央士演じる成川岳に「全部忘れて楽しもうや」と錠剤のような物が入ったビンを見せ、不敵な笑みを浮かべ、怪しさを醸し出していた。公式サイトでは役名は「男」で「成川に近づく。その思惑は不明」とだけ紹介されている。

 公式インスタグラムとツイッターでは菅田のオフショットを公開。視聴者によって多数シェアされ、「びっくりした!!」「ヤバすぎます!!!」「スーパーサプライズ」など驚きの反響が上がっている。

引用:『MIU404』公式インスタグラム、ツイッター(@miu404_tbs)