香港ディズニー初の“阿波踊りパレード”実施! 日本との文化交流促進を願って

香港ディズニー初の“阿波踊りパレード”実施! 日本との文化交流促進を願って

 香港ディズニーランド・リゾートで、11月16日(土)、「香港ディズニーランド:日本秋祭 徳島阿波踊り公演」が行われ、徳島から招待されたパフォーマーたちが、メインストリート USAでパレードを行った。

■ゲストは興味津々

 現在開催されている「日本秋祭in香港‐魅力再発見‐」の一環として行われた本パレード。イベントには、在香港領事館、徳島県庁、香港在住日本人コミュニティの代表者や、ディズニーファンを含む300人の招待客が訪れた。

 「やっぱり踊りはやめられぬ」という独特の掛け声とともに、踊り子や演奏者たちは、太鼓や三味線などの楽器に合わせて、ダイナミックな阿波踊りを披露。沿道に集まったゲストたちは、興味津々に楽しんでいた様子だった。本パークで徳島の阿波踊りが披露されたのは。これが初となる。

 セレモニーに登壇した徳島県副知事の後藤田博は、「徳島の楽しい伝統を、香港ディズニーランド・リゾーとにもたらすことができたと信じています」とコメント。また、本パークのマネージング・ディレクターのステファニー・ヤング氏は、阿波踊りをゲストに届けられたことを誇りに思うと語った。

■鳴門金時を使った特別メニューも

 さらに、11月16日(土)から期間限定で、本パークの料飲チームによる、特別メニューの提供がスタート。徳島県産の鳴門金時や阿波尾鶏などを使用した6種類が展開される。

 その中でも、クランクイン!トレンド一押しなのが、「鳴門金時エッグタルト」。温かいパイ生地と、優しい舌触りの鳴門金時、なめらかなカスタードクリームの組み合わせは、間違いない美味しさだ。

【「日本からの食材を使った特別メニュー」】
日程:11月16日(土)〜12月15日(日)
場所:香港ディズニーランド・リゾート


関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る