ノースリーブやTシャツ1枚で快適に過ごせる季節がやってきました。でも、今年はリモートワークや自粛生活による運動不足で太ってしまい薄着はちょっと…という人も多いのではないでしょうか? そんな時に重宝するのが、二の腕や身体のラインなど気になる部分を上手に隠せる“シアーシャツ”です。今回は、そんな夏の救世主アイテム、シアーシャツを使ったコーデを、カラー別に紹介します。(文:なかじまりな/写真:「WEAR」より)

■ミントグリーンはとびきり爽やかに仕上がる!

 爽やかなミントグリーンのシアーシャツは、纏うだけでトレンディーな印象に。オーバーサイズのものをセレクトすると、より今っぽくキマります。ボトムスは、ホワイト系のゆるパンを合わせて、リラクシーに仕上げると◎

■高見えパープルは上品で大人らしくキマる

 品のいいパープルのシアーシャツは、大人らしく落ち着いた印象に仕上がります。濃いブラウン系のノースリーブと相性が良く、サラっと羽織るだけでこなれ見えが叶っちゃう優秀アイテムです。白のワイドパンツや、薄色デニムなど、淡い色のボトムスとあわせるとさらにGood!

■大人カジュアルならホワイトで

 初心者さんでも使いやすいのは、定番カラーのホワイト。ホワイトのタンクトップ×リネンパンツの涼しげなコーデに、ホワイトのシアーシャツを羽織れば、一気におしゃれ度UP! バッグやサンダルはブラックで統一して、小物でメリハリをつけてみてください。

■ブラウンで女性らしさを演出

 夏のおしゃれ度をグンとUPさせてくれるハーフパンツですが、どうしてもメンズライクな印象になりがちですよね? そんな時は、長めの丈感のブラウン系シアーシャツを取り入れてみてください。落ち着いた印象になり、女性らしさをキープすることができます。

 トップスは、キャミソールなどデコルテ周りが見えるもので女性らしさを演出すれば、さらにバランスよくキマります。

■シアーシャツを上手に取り入れて、暑い夏を乗り越えよう!

 シャツとして一枚で着ても、夏の羽織りものとしても大活躍間違いなしのシアーシャツ。纏うだけで女性らしさをプラスしてくれるところも嬉しいポイントです。ぜひこの夏は、シアーシャツを取り入れて、暑い夏を乗り越えましょう!