テレビアニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎と竈門禰豆子をかたどった和菓子「食べマス 鬼滅の刃」が、10月20日(火)から、全国の「ローソン」で発売される。

■食べるのがもったいない!

 今回登場するのは、炭治郎と禰豆子を練り切りで表現した和菓子。炭治郎はチョコレート味、禰豆子は苺味となっている。

 味はもちろんのこと、見た目にもこだわりが詰まっており、炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒や髪飾りなど細かい点までしっかりと再現。土台の市松模様と麻の葉模様も食べられる練り切りでできている。

■リアルなイラストが美しい!秋らしいタルト

 さらに同日からは、キャラメル風味の「鬼滅の刃タルト」も「ローソン」の店頭に。ビスキーな食感のタルト生地に秋らしいキャラメル風味のムースを絞った風味豊かなタルトで、ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムが乗っている。

 デザインは竈門炭治郎・竈門禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助・冨岡義勇・胡蝶しのぶの全6種。単独で購入するもよし、複数購入して並べるもよしと、様々な楽しみ方ができるだろう。

※禰豆子の禰は「ネに爾」が正式表記

【「食べマス 鬼滅の刃」&「鬼滅の刃タルト」概要】
発売日:10月20日(火)
発売場所:全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)