目まぐるしく登場するコンビニスイーツ。新商品も素敵ですが、いつ行っても変わらぬクオリティを提供する“隠れた名品”も見逃せません。今回は、「セブンイレブン」に鎮座するコスパ最強の美味しすぎるスイーツをご紹介します。

■冷蔵庫で冷やすのがオススメ!

 きらびやかな季節のスイーツなどが並ぶチルドコーナーで、ひっそりと販売されている「レアチーズデザート」をご存知でしょうか。中が透けるプラスチック容器だらけの棚に、紙の箱で置かれているため、少し控えめな印象なのですが、この子、意外と優秀なんです。

 税込みで116円という財布に優しい価格設定の本商品は、常温保存もできるチーズのデザート。箱を開けると、プリンのような容器が入っています。冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです!

 フィルムを開けた瞬間、ふんわりと広がるチーズの香りがGood。クリームチーズを使用しているので、プリンよりももっちりとした弾力が魅力です。

 しかも嬉しいことに、144キロカロリーとダイエット中のおやつとしても活躍。プリンのようにツルンとした喉越しですが、チーズなので食べごたえもバッチリです。温かい紅茶と一緒に食べたり、ジャムやコーンフレークなどお好みのトッピングを加えるのも良いですね。

 本商品はプレーン以外にもストロベリー味も展開されています。幸せの青い鳥は意外とすぐそばにいるもの。定番すぎて見落としていた商品たちの発掘も楽しいですよ!