【心理テスト】「嫌いな人への態度」 急にペンが必要になったら?

QUESTION

クライアントとの打ち合わせに必要な筆記用具のペンを忘れてしまいました。すぐに購入することにしましたが、どんなものを買いますか? 選んだもので嫌いな人に対するあなたの態度がわかります。

1. 数ある中でも高価なペン

2. 気に入ったデザインのペン

3. 使いやすい機能的なペン

4. 全ての中で一番安いペン

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 数ある中でも高価なペン

を選んだあなたが嫌いな人を

「自分色に染めるタイプ」

 たとえ間に合わせであっても高価なものを買うあなたは、どんなときにも妥協せず自分のわがままを通すでしょう。

 そのため対人関係での対処法はさまざまで、きまったパターンがありません。

 ただ、嫌いな人に対してはあの手この手を使ってなんとか自分色に染めて好きにさせてしまおうとするはずです。

 あなたにとって相手との距離感は大事。お互いに近づきすぎてしまうと、途端に相手に対する情熱が失せてしまい、投げやりな対応になりやすいので気をつけましょう。

2. 気に入ったデザインのペン

を選んだあなたは嫌いな人を

「とことん避けるタイプ」

 そのペンを持つ自分を想像してデザインのよいものを買うあなたは、ハンカチ一枚でも気に入ったものを身に着けるようにしていそう。

 そのため嫌いな相手とはいっさい目を合わさないぐらいの覚悟でとことん避けるはずです。

 しかも本音を隠さず、そのまま態度に表すこともあるので、たいていの場合、あなたの嫌いな気持ちは相手にすぐわかってしまいます。

 裏を返せば好きだという気持ちも伝わりやすいので、できるだけポジティブなほうの感情を優先していきましょう。

3. 使いやすい機能的なペン

を選んだあなたは嫌いな人を

「なんとか好きになろうと
するタイプ」

 仕事を一番に優先と考えて機能的なペンを買うあなたは、努力して自分を周りに合わせるでしょう。

 そのため対人関係では、波風を立てることが非常に少ないはずです。

 自分と相手の共通点を探し、たとえ嫌いな相手であっても、なんとか長所を見つけて好きになろうとします。

 それは少しずつコミュニケーションをとってうまくつき合える方法を探すことが、自分のためになると信じているからといえます。前向きなあなたの周りにはやがて敵はいなくなるに違いありません。

4. 全ての中で一番安いペン

を選んだあなたは嫌いな人に

「事務的に対応するタイプ」

 一時しのぎ的に安いペンを買うあなたは、どんなときにも極力クールに相手と接しようとするでしょう。

 つまり根本的に面倒なことに巻き込まれたくないというのが本音。そのため嫌いな相手とは、事務的なことしか話さないかもしれません。

 そしてどうでもいいような会話は聞こえないふりをするぐらいはやってのけるはずです。

 ただ、必要以上に関心を示さない態度が功を奏し、周りからシャイで礼儀正しいと思われて、本当の気持ちは伝わっていない可能性もありそうです。

文=フェリーチェ


関連記事

CREA WEBの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索