セブンの「金のミルクアイス」は ご褒美スイーツとして最高ランク♪

 1週間、仕事に遊びにがんばった自分へのご褒美に、週末はちょっと贅沢なおやつをコンビニで選んでみては? 帰り道にあなたを励ますおやつ5つを、CREA WEBがピックアップ!


ちょっぴり贅沢な“金の”シリーズに
期待大の甘〜い新星が登場
「セブンイレブン」

 セブンイレブンの最上級ブランド「セブンプレミアム ゴールド」の、ミルクの味をとことん追求した「金のミルクアイス」や専門店顔負けのバウムクーヘンは、2019年10月に登場するやいなや、おいしすぎると話題に。

 さらに、11月より発売のカップスイーツは、3層、4層と何層にもなっていて頬張るたびに幸せのハーモニー広がる至福の味で、こちらも期待を裏切らない渾身の味わい。

感動の極上のミルク感と口どけ

◆金のミルクアイス


金のミルクアイス 198円。

 累計1,800万個も販売する「金のワッフルコーン ミルクバニラ」のミルクのおいしさだけを、とことん味わえるようにしたのが2019年10月より発売のこのカップアイス。

 ふんわりとした口当たりと絹のようななめらかさには、一口で虜に。

 北海道産牛乳と生クリームを使った、混じりっけのないミルクの自然なコクもたまらなく、これはもう専門店顔負けのおいしさ。少し溶けた状態で楽しむのもまた美味。

芳醇なバター感がいつもの
おやつタイムを最高に

◆焦がしバターのフィナンシェ


焦がしバターのフィナンシェ 118円。

 数ある焼き菓子のラインナップのなかでも、安定の人気度を誇るのがフィナンシェ。

 発酵バターを使った生地には芳醇な風味がジュワっと広がり、アーモンドの香ばしさが追いかけてくる。

 生地の存在感をちゃんと残したしっとり具合も丁度よく、期待を裏切らないリッチな味わいは、いつものティータイムを豊かにしてくれる。

栗のおいしさ広がる
至福の4層仕立て

◆栗20%増量! イタリア栗のモンブラン


栗20%増量!イタリア栗のモンブラン 308円。※1月下旬〜順次発売

 マロンクリーム、ホイップクリーム、スポンジ、マロンムースの4層仕立てになったカップ入りモンブラン。

 焼き上げることで栗の旨みを引き出したというイタリア栗が使われており、栗のこっくりとした味が食べた後もおいしい余韻となって残る。

 また、クリームはふわっとエアリーで、頬張るたび幸せな気分に。

 マロンクリームとホイップクリームだけで味わったり、上から下までいっきにすくって4層のハーモニーを堪能してみたりと、楽しみ方もいろいろ。この冬の定番スイーツにぜひ。

三位一体が楽しめる
至福のチーズケーキ

◆ダブルレアチーズ
(苺レア&チーズケーキ)


ダブルレアチーズ(苺レア&チーズケーキ)278円。※11月中旬〜順次発売

 苺レアチーズと濃厚レアチーズを組み合わせ、クラッシュクッキーをトッピングしたこちらの商品は2019年11月より発売スタート。

 甘酸っぱさが程よい苺レアチーズと、すっきりとした甘さの濃厚レアチーズは、口のなかで一体となると風味が一層膨らみ、食べる手が止まらなくなるほど。

 また、バター香るクラッシュクッキーのサクサク、ザクザクとしたさまざまな食感がアクセントになっており、食感のコントラストが至福の味を生んでいる。

シンプルだからこそ
素材と製法が光る珠玉のバウム

◆セブンプレミアム ゴールド
バウムクーヘン


セブンプレミアム ゴールド バウムクーヘン 198円。

 フランス産の発酵バターや専用の小麦粉、厳選した卵など、こだわりの素材を追求し、職人が丁寧に仕上げたバウムクーヘン。

 バターと卵のコクが上品で、メイプルシュガーのやさしい甘さとアーモンドバターの奥深さが印象的で、シンプルながら記憶に残る味わい。

 みっちりとした生地のしっとり感もよく、素材はもちろん、製法のこだりもひしひしと伝わってくる。

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

スイーツページ https://www.sej.co.jp/products/sweets.html

※以上すべて、価格表示は特に指定のない場合、税抜価格です。

文・取材=Five Star Cooporation


関連記事

CREA WEBの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る