QUESTION

王女とドラゴンが出てくるファンタジー映画を見ました。その中で一番の名場面と思うのはどんなシーンですか? 選んだものであなたの10年後が見えてきます。

1. 騎士が現れてドラゴンから王女を助け出す

2. 自ら剣を取った王女がドラゴンを打ち倒す

3. 凶暴なドラゴンを王女が飼い慣らしてしまう

4. 勇敢に戦い村人を救った王女が力尽きて倒れる

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 騎士が現れてドラゴンから
王女を助け出す

を選んだあなたの10年後の生き方は

「周囲の期待に
 応えている」

 騎士に救い出されるシーンを一番と考えるあなたは、将来自分一人で生きていけるか自信がないようです。

 そのため誰かに助けてもらえるように周囲から何を期待されているかを察知。

 その期待に応えるような生き方をしようとするはず。

 つまりあなたは人に影響されやすくものごとを自分では判断しないのです。

 だからたくさんの人と付き合って視野を広げ、柔軟な感性を磨きましょう。

 培った人間関係を使い、いつでも受け入れてくれる居場所を確保しておきましょう。

2. 自ら剣を取った王女が
ドラゴンを打ち倒す

を選んだあなたの10年後の生き方は

「人生を
 コントロールしている」

 王女が剣を取るシーンを一番と考えるあなたは、最後まで自らが人生をコントロールしたいようです。

 そのため何でも自分の思いどおりになるうちは、欲しいものを直接手に入れようとするはず。

 つまりあなたはまどろっこしいことが嫌いで即決即断。失敗に学び次の可能性を信じてチャレンジする人なのです。

 もともと人に頼らないので友人は少なめですが、今後は一人ないし数人と、じっくり付き合って交流を深め、歳をとったとき孤独でないようにしておきましょう。

3. 凶暴なドラゴンを王女が
飼い慣らしてしまう

を選んだあなたの10年後の生き方は

「他人と
  肯定的関係を結ぶ」

 ドラゴンを飼い慣らすシーンを一番と考えるあなたは、愛がすべてを可能にすると信じているようです。

 そのため互いの信頼関係を重視。

 他人であっても愛し愛されたり、つくし尽くされたりするような、肯定的関係を結ぼうとするはず。

 つまりあなたは若いときから親切で他人を喜ばせることに長け、家族や友達のために自分を省みないのです。

 だからむしろ将来に向かって自分のことを気遣い、誰にも気兼ねせずに趣味やしたいことに打ち込める時間を持ちましょう。

4. 勇敢に戦い村人を救った王女
が力尽きて倒れる

を選んだあなたの10年後の生き方は

「人との関わりを
 持たない」

 勇敢な王女の死で終わるシーンを一番と考えるあなたは、現実に目を背けて逃避したいようです。

 そのため周りから過度な期待をかけられたり、やりたくないことを強いられるのは嫌だという気持ちが強いはず。

 つまりあなたは何よりも自分が傷つくことを恐れて、人との関わりを持たないようにしているのです。

 だから家の外に出かけて現実の世界との接点を模索し、共通の関心事を持つ人達の集まりなどに出かけて、よくコミュニケーションを取るようにしましょう。

文=フェリーチェ