自粛疲れなどで気持ちがふさぎこんでいる人も多いのでは? そこで“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、外出自粛期間の開運法について12星座別に占ってもらいました。先生のポジティブメッセージから元気をもらえるはず!


山羊座・外出自粛中の開運法


12月22日〜1月19日生まれ

 計画性の面で12星座イチの才能をお持ちの山羊座さんにとって、先行きが不透明な現状は、人生設計を大きく見直さなければならない不安にかられているかもしれませんね。

 ですが、これまでもどんな逆境にもコツコツ地道な努力で乗り越えてきた山羊座さんですから、心のどこかではきっとなんとかなるという期待もあるのではないでしょうか?

 そんな山羊座さんにおすすめの今できる開運法は、「スキルアップや資格試験に挑戦」です。

 フワフワした確信のない話よりも、資格や不動産というように、実在するものや目に見えるものを信頼する超・現実派の山羊座さんにとって、時間が作りやすい今は大きなチャンス。

 これまで、仕事をしながらでは難しいと思われていた超難関国家試験を目指すことも夢ではありません。

 また、経済的な理由で長期間学校に通うことが求められる資格を諦めていた人もいるかもしれませんね?

 ですが、今なら仕事をしながら夜間部に入ることもできそうです。

 どうせ人生設計を見直す時期なら、山羊座さんにとっての頂点を目指してみませんか?

 忍耐強さを持ち、何かを始めるときにはきちんと下調べをして準備万端に進める山羊座さんは、誰よりも成功する可能性が高いのです。

 夢や希望が現実味を帯びてきたときに、山羊座さんの運気は大きくアップしていくことでしょう。

山羊座・基本性質

12月22日〜1月19日生まれ

 12星座のなかでもっとも信頼されやすいのが、山羊座さん。

 しっかり者で、石橋をあらゆる視点から叩いて渡る堅実さは、仕事や結婚生活など、土壌固めが重要な場面でその能力が最大限に活かされます。

 常識的で誰でも安心してつきあえる安定感は、ご指名が業績に関わる仕事に向いています。

 だからといって、単に人がいい、というわけではありません。

 自分自身に、とても高い志と厳しさ、そして本物のプライドを持っています。

 本物のプライドとは、見栄とは違う、必要な時には頭を下げられる、人間としての正義です。

 ただ、口数が少なくコミュニケーションが好きな方ではないため、ときに厳しい人と誤解されがち。

 本当はとても優しく愛にあふれている人なので、誤解されても自分を信じてください。

 山羊座さんの恋愛は、かなり奥手。

 石橋をハケで叩いて渡るくらい慎重派のため、なかなか恋愛関係が進展しませんが、そのぶん、おつきあいを始めたら、それはもう長い時間にわたり、強い絆を感じることができます。

 遊びの恋も苦手。最初から結婚を前提とした相手を選びます。

「家庭力」が強いので、古風なお嫁さんを探している人にとっては申しぶんない人と思われるでしょう。


流光七奈(りゅうこう なな)

物心ついたころから、見えない世界とつながる能力があり、相談者に対して、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた経験を経て、占い師として活動中。個人鑑定のほか、パワーストーン鑑定なども。
◎流光七奈 公式HP
https://nana-healing.com/

文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN