自粛疲れなどで気持ちがふさぎこんでいる人も多いのでは? そこで“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、外出自粛期間の開運法について12星座別に占ってもらいました。先生のポジティブメッセージから元気をもらえるはず!


乙女座・外出自粛中の開運法


8月23日〜9月22日生まれ

 感情に流されずに、物事を客観的に判断する能力に長けている乙女座さんは、世の中の情報に踊らされずに、自分の置かれている状況を冷静に受け入れていることと思います。

 新たに決められたルールを守ることは絶対に大事、と理解していても、ときには100パーセントの力と結果を出せないジレンマにお悩みかもしれませんね?

 ちょっと完璧主義なところがある乙女座さんは、もしかしたら「100パーセントにならないならいっそ止めてしまおうか?」と考えてしまうことも。

 そんな乙女座さんにおすすめの今できる開運法は、「何かを育てること」です。

 ゆっくり時間が取れる今、植物を育ててみるのも良いですし、可愛い動物の育成ゲームを始めてみるのも良いですね。

 何かを育てるには時間がかかるのは当然ですが、日々手をかけていくことで、少しずつ成長する姿を楽しみ、愛情と達成感を感じるものです。

 乙女座さんの人生において、「時間をかけて一歩ずつ階段を登って行って、いつか頂上に達すれば良いんだ。

 そしてそれはだいぶ先でも構わないんだ」ということを学ぶ良い機会となりそうです。

 もしかしたら、これまでの価値観が一転するような機会となるかもしれません。

 自分自身を追い込んでストイックに頑張ってきた人にとっては、気持ちが楽に解放されることでしょう。

 気持ちの余裕や大らかさは、乙女座さんにとって良い運気を引き寄せる秘訣です。

乙女座・基本性質

8月23日〜9月22日生まれ

 謙虚で真面目で努力家、それでいて冷静で現実的。

 乙女座さんは、生活や仕事の場に必要なスキルをバランスよく持っている星の人です。

「理想の社員」に挙げられるような素質をほぼすべておさえているため、上司から好かれる人が多いです。

 どんな状況下でも感情のコントロールができ、自分の仕事に妥協せず、完璧を目指します。

 クールでスマートな面と、人間愛豊かな面を併せ持つため、人のせいにすることができず、なんでも自分の責任にしてしまい、自分を追い詰めがちなところがあります。

 物事は、なるべくしてそうなっています。

 良いことも悪いことも、自分一人で蒔いた種ではない場合もあるので、自分を責める時間のぶんだけ、良くするための方法を考えましょう。

 恋愛では、チャラチャラした遊び感覚のおつきあいが苦手。

 真剣な交際が大前提なので、相手選びがとても慎重になり、そう簡単に告白もしません。

 不倫など、オープンにできない関係も、基本的には望みません。

 また、ベタベタするよりお友達感覚のさっぱりとした距離感を好みます。

 ロマンティストで、記念日や思い出の場所を覚えているタイプです。


流光七奈(りゅうこう なな)

物心ついたころから、見えない世界とつながる能力があり、相談者に対して、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた経験を経て、占い師として活動中。個人鑑定のほか、パワーストーン鑑定なども。
◎流光七奈 公式HP
https://nana-healing.com/

文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN