QUESTION

旅館の朝、美味しそうな和食が目の前に並んでいます。最初に箸をつけるのはどれですか? 選んだもので、あなたの精神年齢を診断します。

1. ご飯

2. 味噌汁

3. 焼き魚

4. 卵焼き

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. ご飯

を選んだあなたの精神年齢は

「20才以下の若さ」

 主食のご飯から手をつけるあなたの精神年齢は、20才以下の若さでしょう。

 単純明快な性格で、上下を重んじる体育会系。

 裏表が無く他人の言葉を必要以上に深読みして悩んだりはしないかもしれません。

 いつもホンネで生きているのはいいのですが、何でも自分の都合のいいように解釈してしまい、他人におだてられて、面倒をおしつけられる可能性が高そうです。

 あるいは口車に乗せられて悪い遊びに手をだしたりしないように気をつけましょう。

2. 味噌汁

を選んだあなたの精神年齢は

「50才前後」

 お出しのかおる味噌汁から手をつけるあなたの精神年齢は、50才前後でしょう。

 常に冷静沈着で、物事の道理をわきまえた常識人間。

 タテマエで物事を考え、天変地異でもおきない限り周囲がいくら興奮して騒いでいても、大慌てで動き出したりしないかもしれません。

 インテリジェンスを売りにするのはいいのですが、自分の常識を基準に、すべての人にそれを当てはめようとしないこと。

 もう少し他人の話をよく聞くようにしたほうがよいでしょう。

3. 焼き魚

を選んだあなたの精神年齢は

「30才から40才」

 メインのおかずである焼き魚から手をつけるあなたの精神年齢は、30才から40才の間ぐらいでしょう。

 ものの見方がユニークなロマンチスト。

 ホンネとタテマエ、嘘と真実を見分ける能力が人より高く、接する相手によっては、皮肉っぽい言動が多くなるかもしれません。

 理不尽なことに対しては断固として闘う姿勢を持っていますが、他人の失敗が気になっていつまでも追求してしまうようです。

 寛容な態度を示すことでさらに好感度を上げましょう。

4. 卵焼き

を選んだあなたの精神年齢は

「25才前後」

 大好きな人も多い卵焼きから手をつけるあなたの精神年齢は、25才前後でしょう。

 自分が他人よりも、ちょっとだけ上、あるいは別格だと思うようなナルシスト。

 タテマエは言わず、ホンネで生きているようなところがあります。

 何事においてもマイペースなために、他人と歩調を合わせて行動したりするのが苦手かもしれません。

 ただ、そのストレートなもの言いと態度が、個性的というより不遜な態度に見えて、誤解されやすいので気をつけましょう。

文=フェリーチェ