QUESTION

今日は久しぶりのデート。待ち合わせの場所に着いたとき、彼がまだ来ていなくて5分ほど遅れる模様。その時間に一カ所だけメイクを直そうと思います。それはどこにしますか? 選んだもので、ふたりの未来を診断します。

1. 眉をしっかり描き直す

2. 鼻のテカリを取る

3. ファンデのムラを直す

4. リップグロスをつける

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 眉をしっかり描き直す

を選んだあなたは、ふたりの未来を

「もっと進展させたい」

 眉は意思を強く表す部分です。

 そこをしっかりお化粧直しするあなたは、ふたりの仲をもっと進展させたいと思っています。

 今までも時々イメージチェンジしながら、新鮮な自分を彼に見せてきたのではありませんか?

 違う一面をだすことで、もっと好きになってもらおうと努力してきたはず。

 ただ、あまりに太くはっきり描くと頑固でわがままな雰囲気になったり、逆に細くしすぎると顔だけでなく全体の印象が弱くなったりするので気をつけましょう。

2. 鼻のテカリを取る

を選んだあなたは、ふたりの未来を

「ギャップを埋めたい」

 鼻はセックスアピールを表す部分です。

 そこのテカリを抑えるように化粧直しするあなたは、ふたりの仲を少し物足りなく感じています。

 今まで彼とはうまくいっていて何も不満はないと感じてきたけど、本当はもっと相手の気持ちを惹きつけられたらいいなと思っていませんか?

 ただ、彼のほうは、いつもふたりでいると楽しいし、あなたは満足していると思っているはず。

 このギャップを埋めるには少し突き放した態度で彼と接してみるとよいでしょう。

3. ファンデのムラを直す

を選んだあなたは、ふたりの未来を

「仲を修復したい」

 ファンデーションで隠された頬はあなたの本心を表す部分です。

 そこをお化粧直しするあなたは、ふたりの仲について将来への不安を感じています。

 今までと違って、相手の気持ちが離れてしまっていると心配になっていませんか?

 そんなふたりの仲を少しでも修復したくて、無理をしたり、焦ったりするのは逆効果です。

 どーんとかまえて、たとえば母親のように包み込むのはいいですが、世話女房みたいな献身さを発揮しないように気をつけましょう。

4. リップグロスをつける

を選んだあなたは、ふたりの未来を

「信頼を築きたい」

 唇はふたりの絆の強さを表す部分です。

 リップグロスをつけ直してつややかな唇にお化粧直しするあなたは、ふたりの仲をより親密にして、確固たる信頼を築くことを願っています。

 今までも絆は強く結ばれていたけど、ここ最近、付き合いがマンネリ化していませんか?

 新鮮な気持ちになれなくても、一緒に過ごした日々のなかで、お互いの違いを認めながら、たわいのない会話を積み重ねていけるはずです。

 自分らしいアプローチを見直してみましょう。

文=フェリーチェ