QUESTION

大好きな音楽ユニットがいます。どのメンバーもいいのですがあえて推すとき、あなたはどんな風にしますか? 選んだもので、あなたの恋愛での弱点がわかります。

1. 全員をひとつにみて箱推し

2. 唯一、ひとりだけを神推し

3. 一推しプラス二推しまで

4. メンバーひとりひとりを激推し

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 全員をひとつにみて箱推し

を選んだあなたの恋の弱点は

「やさしくされると
 良い人と思ってしまう」

 好きな人に甲乙はつけられないというあなたの弱点は、やさしくされると、相手を良い人と思ってしまうところ。

 恋人とケンカして、たとえ向こうが謝ってこなくても普通に接してきたり、言葉をかけられたりすると、それだけで許してしまう可能性も高そうです。

 でもうやむやな優しさを受け入れて自分をごまかしていると、その人の本質に気づけないかもしれません。

 そして、相手に「この人は自分がいなくても大丈夫」と思われないように気をつけましょう。

2. 唯一、ひとりだけを神推し

を選んだあなたの恋の弱点は

「自分がガマンすれば
 いいと思いがち」

 ただひとりを信じ、愛でて推すあなたの弱点は、すべては自分がガマンすればいいと思いがちなところ。

 恋人に好かれようとして、あるいは争いになるのが嫌で自分がやれることは何でもやろうと思う可能性も高そうです。

 それは嫌なことでも愛する人にしてあげたいという気持ちが強いからなのでしょう。

 でも一度ぐらいすべてを放り投げて、自分の思い通りに行動してみましょう。

 恋愛は主従関係ではないし、責任感で続けられるものではないと分かるはずです。

3. 一推しプラス二推しまで

を選んだあなたの恋の弱点は

「甘えられるとつい
  許しちゃうところ」

 一番だけでなく二番のメンバーまで推すあなたの弱点は、恋人に甘えられると、つい手伝ったり間違っていると思っても許したりするところ。

 異性のみならず、なぜか気がつくと他人の世話を焼いている可能性も高そうです。

 ふたりを推したいと思うのは、優柔不断だからとか、よくばりだからといった理由ではありません。

 信じる気持ちの強さがそうさせるのです。

 ただ、今のままでは間違いなく恋人に「都合のいい女扱い」されてしまうので気をつけましょう。

4. メンバーひとりひとりを
 激推し

を選んだあなたの恋の弱点は

「何かを頼まれると
 断れないところ」

 強烈にプッシュしたい相手が常にいるあなたの弱点は、押しの強い人から何かを頼まれると断れないところ。

 特に異性のほうから先に誠意を示されると、引き受けてしまう可能性が高そうです。

 あなた自身、他人に対して強引な一面もありますが、異性にはわがままととられるのを避け、恋人の理解者になろうとするはずです。

 特にデートでは自分の意見は引っ込め、イニシアチブを渡すことが多いかもしれませんが、意思表示をはっきりしたほうが良いでしょう。

文=フェリーチェ