ミニマム女子のお悩み「幼く見られてしまう」5つの解決方法

背が低い女子は、どうしても幼く見えてしまいがち。

身長が低いことで可愛らしく見られるのはメリットですが、背の高い人のようにどんなアイテムもスマートに着こなせないのは悩みどころですよね。

幼く見えないためにはどんなアイテム選びをすれば良いのか? 5つの方法をご紹介します。

アースカラーで大人っぽく見せる

ピンクやパステル系は、ふんわりした印象になるので可愛くなりすぎてしまいます。幼く見せないためにはカーキ、ベージュ、ブラウンなどのちょっとシックなカラーを選びましょう。
落ち着いた雰囲気になるので大人っぽく見えますよ♪

ワイドスリーブはカジュアルに着る

トレンドのベルスリーブやバルーンスリーブなどは、フェミニンな要素の強いアイテム。スカートを合わせて可愛く着るのももちろん良いですが、子供っぽく見せたくないときはデニムを合わせてあえてカジュアルに着るのがおすすめです。
ワイドパンツではなくスキニーなど細身なものの方が、メリハリが出てバランス良く着られます。

スリットスカートでちょいセクシーに

スカートコーデが多い方、きれいめなコーデが好きな方はスリットスカートも押さえておくと便利です。
スリットがヘルシーなセクシーさを演出してくれるので大人っぽい雰囲気になります。

柄物は小柄を選ぶ

身長が低い場合、柄物は大きなものよりも小さいものを選ぶ方がベター。大柄だと服に着られているような印象になってしまう場合があります。

刺繍アイテムはワンポイントタイプを

柄物同様、刺繍アイテムを選ぶときも「服に着られてしまっている感」が出ないように注意です。大きな刺繍ではなく、ワンポイントタイプの刺繍を選びましょう。

身長が低くて幼く見られる、そんな方のアイテム選びの参考になれば幸いです。
コーデのコツは「落ち着いた印象のもの」「服に着られているように見えないもの」を選ぶことですよ♪

関連記事

おすすめ情報

CUBKI magazine(カブキマガジン)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンドのニュースランキング

ランキングの続きを見る

トレンドの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索