本格的な冬が到来し、街をライトアップで華やかに彩るイルミネーション。各地でイベントが開催される今、イルミネーションを見に行く予定がある方も多いのではないでしょうか?
ロマンチックなムード満載のスポットではありますが、服装は少々悩みどころ。防寒重視で着ぶくれしたり、逆におしゃれを意識しすぎて薄着で凍えちゃったり……。そこで今回は、おしゃれなのに寒さ対策もばっちりなアウターをご紹介します♪

おしゃれも写真映えも100点な「オーバーサイズのカラーロングコート」

今季のトレンドでもあるオーバーシルエットのロングコートは、イルミネーションコーデにピッタリの一枚! 全身をすっぽりと包んで暖かい上、インナーをたくさん着こんでもボリュームが出にくいのが嬉しいポイント♪ 明るめのカラーコートなら顔映りの良さもアシストしてくれるので、写真映えだって完ぺきなんです。

たっぷりとしたシルエットがかわいい「ボアコート」

たっぷりとしたシルエットがかわいいボアコートは、防寒とおしゃれの両方を叶えてくれる優秀アイテム。カジュアルスタイルにしっくり馴染むので、ぺたんこ靴やシンプルなパンツと合わせるだけでサマになるんです。イルミネーション会場では長時間歩くことも多いので、楽ちんスタイルだとさらに嬉しいですよね♪

女性らしさを引き立てる「ダウンジャケット」

防寒の鉄板アイテムとも言えるダウンジャケットを選ぶなら、今季はオーバーサイズのものがGOOD! 大きめサイズで体が小さく見え、華奢見え効果を期待できるんです。メンズライクな雰囲気を生かしてちょっぴり甘めのコーディネートにプラスすると、こなれ感も演出できますよ♪

着るだけでサマになる「チェック柄コート」

シンプルスタイルにプラスするだけで、おしゃれが格上げされるチェック柄コート。中でもタートルネックトップスやスヌード・マフラーと合わせた時もすっきりと着られる、ノーカラーのデザインがおすすめなんです! 首回りの防寒を邪魔しないネックラインが、寒さ厳しい冬の強い味方になってくれますよ♪