クールでちょっぴり可愛いボーイッシュコーデ、注目している人も多いのではないでしょうか。でも大人の女性には「幼く見えないかな」「アラフォーもトライしていいの?」と躊躇してしまうことも。

ポイントを押さえれば、大人の女性も気負いなく取り入れることができますよ。ラフでクールな着こなしをあなたも楽しんでみましょう! 今回はアラフォーも楽しめる、ボーイッシュコーデのポイントをご紹介します。

「ボーイッシュコーデ」の魅力って?

「ボーイッシュコーデ」とは、少年っぽさを残したカジュアルな着こなしのこと。気取らない雰囲気とクールさが魅力です。男女ともに好感度が高く、じわじわと大人の女性にも注目されている模様。

大人っぽく着こなすポイントは?

大人っぽくまとめるポイントは、これからご紹介するアイテムを選ぶときに「シックで上品な色、きれいめの素材を意識」「小物などで女性らしさをプラス」することです。コーデのアクセントに腕時計やアクセサリーなどで華やかさを添えれば、きっと素敵に仕上がりますよ。

ボーイッシュコーデにおすすめのアイテム1:パーカー

簡単にボーイッシュコーデを楽しめるアイテムが「パーカー」です。ボリュームのあるフードが顔周りを華やかに仕上げてくれます。アイボリーやベージュ、カフェオレカラーなど、まろやかな色合いを選ぶと大人の雰囲気に。

ボーイッシュコーデにおすすめのアイテム2:キャップ

ちょこんと被るだけで、ボーイッシュな雰囲気にまとめてくれるのが「キャップ」です。シンプルな無地や、ワンポイント入りのデザインを選ぶと良いでしょう。ラフに被ると今っぽく仕上がります。

ボーイッシュコーデにおすすめのアイテム3:スニーカー

足元に「スニーカー」を合わせればスポーティーな魅力もプラスされ、より少年っぽさを演出できます。アウターかトップスの色とスニーカーの色を合わせるのが、センスよくコーディネートするコツです。