シンプル派さんに人気の「シャツワンピース」は2020年の春もトレンド継続。一体どんなデザインが注目を集めているのでしょうか?

今回ご紹介するのは、旬デザインのシャツワンピースを使ったコーディネート。おしゃれな大人女子のスナップからチェックしてみましょう!

質感がよく、一枚でサマになるシャツワンピースが人気

2020年の春は質感のいい生地を使った、一枚でサマになるようなシャツワンピースが人気傾向。

ラウンドヘムやサイドスリット、ポケットなどの基本的なディテールから、プリーツなどのひとクセデザインまで、シンプルでもこなれ感を出せるシャツワンピースがおしゃれ見えします。

スナップのような、上品なバンドカラーのシャツワンピースも注目を集めています♪

バンドカラーのシャツワンピースをおしゃれに重ね着

こちらのスナップは、ボア・ムートンのアウターやざっくりしたニットとの重ね着でバンドカラーのシャツワンピースをひと足早く取り入れたコーディネート。

全体を白〜ベージュのカラーでまとめると、ふんわり優しい雰囲気のシャツワンピースコーデが楽しめます。

ふんわりオーバーサイズなシャツワンピースは抜き襟気味に着こなして

オーバーサイズなシャツワンピースも人気デザインの一つ。シャツ襟を抜き気味に着こなして、こなれ感のあるスタイリングに。

プリーツデザインのシャツワンピースも

少し遊び心を加えるなら、プリーツデザインのシャツワンピースでトレンド感たっぷりなコーディネートはいかがでしょうか?

ワイドシルエットなパンツと重ね着して、カジュアルに着こなすのがおすすめです。

ストライプ柄のシャツワンピースで爽やかに春っぽく

暖かくなってくる時期だからこそ、ストライプ柄のシャツワンピースもイチ押し。清潔感のあるストライプ柄のシャツワンピースで、爽やかで春っぽいカジュアルコーデに仕上げましょう♪