お仕事終わりにデートの予定があったり、社内のみんなが集まる飲み会があったり、いつもとは少し違う特別なシーンにはフェミニンな通勤コーデで臨みたいものですよね。

今回はお仕事中でも可愛くいられるような、女子力たっぷりのオフィスファッションを厳選してご紹介。可愛らしさはもちろん、職場に合うきちんと感も備えた着こなしを早速チェックしてみましょう♡

【女子力の高い通勤コーデ/ 1】フェミニン度が上がるレーススカート

繊細なレース使いが魅力のタイトスカートで女子力を演出した通勤コーデ。さっぱりとしたパステルミントカラーなので、甘さのあるレースデザインにも挑戦しやすいですね。

トップスはシンプルなアンサンブルでスカートを引き立てるのが◎。かちっとしたバッグとシューズを合わせることで、オフィスに似合うきちんと感も漂っています。

【女子力の高い通勤コーデ/ 2】大人可愛いピンクカラーのトップス

女子力の高いカラーといえば、やっぱりピンクは外せません。大人女子の通勤コーデに取り入れるなら、シンプルなデザインのプルオーバーで甘さを調節するのがおすすめです。

派手になりすぎず、それでいて華やかな印象になり、お仕事終わりの飲み会やデートにも自信を持って臨めそうですね♡ スタイリッシュなセンタープレスのワイドパンツが、落ち着きをもたらす役に貢献しています。

【女子力の高い通勤コーデ/ 3】一枚でフェミニンに仕上がる花柄ワンピース

「簡単・時短・女子力」の3つのキーワードに惹かれるなら、1枚でフェミニンな着こなしが楽しめる花柄ワンピースを取り入れましょう。カラーはダークなものを選ぶときちんと感をキープでき、通勤コーデにもしっくりと馴染みますよ。

ウエストラインから裾に向かってふんわりと広がるシルエットは、気になる下半身の体型カバーにもお役立ち。女性らしさが高まるヒールパンプスでグッときれいめな印象を高めていますね!

【女子力の高い通勤コーデ/ 4】フレアスカートでシルエットにもこだわりを

ボーダートップス×ベージュスカートでフレンチシックな通勤コーデに。華やかなレッドカラーのパンプスで女子力を盛り上げれば、とことんフェミニンな着こなしを楽しむことができますよ♪

ふわっと揺れるフレアスカートはシルエットを美しく見せる効果があり、後ろ姿までこだわりたい日にぴったりです。それぞれのアイテムのデザインを邪魔しないような、さりげないスカーフ使いも参考になりますね。