季節の変わり目や店頭でNEWアイテムが出揃い始めると同時に、「春は何を着たらいいの?」「昨年のトレンド服は、今年着てもおかしくない?」と不安を抱く大人世代の方も多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解決すべく、「これを選べば間違いない」というアイテムを一挙公開!

大人世代こそ、着慣れないものを背伸びして取り入れるのではなく、身近なアイテムをベースに考えてみましょう。カラーや素材、シルエットで今っぽい雰囲気をメイクすれば大きな失敗を回避し、テンションが上がる最旬スタイルが楽しめます。#CBKモデルをお手本に、春のトレンドアイテムをチェックしていきましょう♪

軽やかなトレンチコートが今どき

春アイテムで欠かせないトレンチコートは、テロンとした素材など軽やかなタイプを選ぶと、間違いなくおしゃれが盛れます♥

こちらのスナップでは、ホワイトのボーダートップスとグレーのチュールスカートを合わせて大人可愛いスタイルに。抜き襟風に着流したトレンチコートが、大人のこなれ感をぐっと高めていますね。仕上げのコートは淡いピンクをチョイスして、ひと足先に春の訪れを意識したスタイリングの完成です。

夏の手前までシャツワンピースをアウターとして採用

きれいめ派からカジュアル派まで、シャツワンピースはハズせないアイテム! 昨年はフェミニンな要素が強めでしたが、今年はストライプの正統派デザインにも人気が集まっています。

着こなしは今っぽく攻めるべく、軽アウターやレイヤード役を担わせるのがおすすめです♥ フレアパンツやワンピースに羽織ったり、ニットベストを重ねたりと着回しは無限大。年々活躍の場を広げているシャツワンピースから、この春も目が離せませんね。

一点投入であか抜けるサテンアイテム

光沢感があり華やかな表情が魅力の「サテン」は、この春ぜひ味方につけたいトレンド素材♥ トップスで取り入れるにはちょっと難易度が高そうですが、フレアスカートやパンツなど顔から遠いボトムなら大人世代も気負わずチャレンジきますよ。

コーデポイントは、ツヤの無いマットな質感のアイテムと組み合わせること! スウェットやニットなど、サテンと全く違う素材とMIXさせればコーデに奥行きやリズムが生まれ、ぐっとオシャレ上級者見えが叶います。

ブルーのストレートデニムなら間違いなく旬

今年らしさを求めると、意外と悩むのがデニムパンツではないでしょうか。身近な存在であるからこそ鮮度が重視のアイテムだから、トレンドをキャッチするフットワークを軽くしておきたいですね♪

まずカラーは、ネイビーよりもブルーを推奨。次にシルエットですが、スキニーよりも少し太めのストレートが流行中。インしてもしなくともバランスが取りやすいハイウエストタイプが幅広い世代から支持を集めています。スナップのようなフェミニンなフリルパーカーと組み合わせる理想のキレカジファッションは、すぐにでも試したくなりますね♥