2020年春の注目アイテムである「チュールスカート」。トレンドのシアー感を押さえたチュールレース生地が可愛いアイテムですが、ちょっぴり幼い印象も。大人っぽく着回すにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、黒のチュールスカートを使ったコーディネート。シンプルな着こなしが人気の#CBKモデル・まるちわさんのスタイリングからチェックしてみましょう!

黒のチュールスカートはシンプル&カジュアルに!

ガーリーで可愛くなりがちなチュールスカートですが、まずはシックなブラックカラーを選んで大人っぽい印象に。

また赤やイエローなどビビッドな色を合わせるとインパクトが強く、そのハードなテイストがかえって幼く見せてしまうため、ベージュやカーキ・ネイビーといった基本カラーや淡色を合わせてナチュラルに馴染ませましょう。基本はシンプルを意識して、可愛い方向ではなくカジュアルに寄せていくのがポイントです。

まずはゆるめなトップス・アウターとスニーカーでカジュアルに

黒のチュールスカートにちょっと体が泳ぐ程度のトップスやアウターを合わせると、今の気分に合うゆるいスタイリングに。コンバースのスニーカーを履けば足元までテイストが統一され、大人カジュアルな着こなしの出来上がりです!

淡色ワンピースの裾から黒のチュールスカートをチラリとのぞかせて

こちらのスナップは、優しいライトカラーワンピースの裾から黒チュールスカートをのぞかせた、メリハリのあるコーディネート。ブラックのレイヤードは重くなりそうな印象ですが、チュール生地、かつ少しだけ見せることで軽快な印象が生まれ、ハードルはグッと低めです♪

黒のチュールスカートをデニムジャケットで辛口に

チュールスカートのガーリーなイメージを程よく崩すなら、ぜひデニムジャケットを羽織ってみて。硬めなデニム生地のおかげで辛口感が加わり、黒チュールスカートを大人カジュアルにまとめられます♪