いよいよ春の訪れが感じられ、おしゃれもすっかり春モード! 今季のファッションアイテムのお買い物はもうお済みでしょうか?

今回はワードローブに買い足しておきたい、2020年の4大トレンドをご紹介します♪ 早速チェックして春のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

2020年春の大本命! トレンドカラーのミントグリーン

近ごろ注目を集める「サスティナブル」の影響を受け、ファッション界にもボタニカルの波が押し寄せています。中でも植物を思わせるミントグリーンは大人女子の支持率が高く、おしゃれなファッショニスタもこぞって愛用中なんです。

さっぱりとした色味は女性らしさがありつつも甘さが控えめなので、大人女子にも取り入れやすいのがうれしいポイント。時短に仕上がるワンピースも、ミントグリーンならトレンド感たっぷりに仕上がります♪

花柄etc.サスティナブルを意識したネイチャー柄

特に今季は「自然に寄り添う」イメージのアイテムがトレンド入りしていて、自然を感じられる花柄もそのひとつ。定番の花柄はもちろん、少しリゾート感のあるボタニカルテイストも人気がありますよ!

柔らかなピンクカラーのワンピースをチョイスすれば、春らしいムードも満点ですね。小物はホワイトでまとめて全体をさっぱりとした印象に仕上げています。

テーラードジャケットをラフに着こなすのが◎

大人女子コーデの定番・テーラードジャケットは、ラフに楽しむのが今季のトレンド。ゆったりとしたワイドパンツやデニム素材のボトムスを合わせて、こなれ感たっぷりに仕上げてみましょう。

こちらのスナップのように、同じジャケットでもボトムスをチェンジするだけで印象がガラッと変化。アクティブに動きたい日はスニーカー、かっちり感が欲しい日はローファーなど、春のお出かけに合わせてイメージを変えてみるのもいいですね♪

上品な透け感が手に入るレース素材のブラウス

2020年春はレースブラウスで透け感を取り入れるのが旬。クラシカルな要素を持つレース素材なら透け感のある着こなしでもいやらしくならず、上品に肌見せができると注目を集めています。

パンツにもスカートにも合わせやすい上、自然と女性らしいスタイリングに導いてくれるのも高ポイント。ミントカラーのスラックスを相棒に、春らしい淡色コーデを楽しむのもおすすめです♪