近頃の新作アイテムの中で、頻繁に目につくようになった「パープルカラー」。おしゃれカラーのひとつとして、大人女子からラブコールを受けています。

しかし一方では「気軽に取り入れてみたいけど、コーディネートが難しい」という声もチラホラ。そこで今回は、失敗しない”パープルとの合わせカラー”をご紹介します♪

【パープル×ホワイト】明るく爽やかな雰囲気に♡

しっとり大人っぽい印象を抱きがちなパープルですが、フレッシュなホワイトと合わせることで明るく爽やかな雰囲気に♪ 清潔感が漂い、学校行事・オフィスコーデなどの”きちんと感”を押さえたいシーンにもぴったりです。

パープルを今っぽく取り入れるには、ダークカラーと重ねないことが重要な鍵となります。

【パープル×グレー】くすみカラー合わせで、こなれ感たっぷりに♪

くすみカラー同士の「パープル×グレー」は、アンニュイな雰囲気で大人っぽく仕上がるイチ押しの配色です。あえてコーデの輪郭をボカすことで、こなれ感たっぷりのスタイリングに。

ここで意外と大事なポイントとなるのが、小物もカラートーンを揃えること。ダークカラーで引き締めてしまうと、一気に全体が落ち着いて見えるので要注意です!

【パープル×ベージュ】トレンドのナチュラルコーデを満喫♡

パープルをトレンド最前線の着こなしに仕立てるなら、ベージュ合わせが断然似合います。カラーはもちろん、アイテム自体にも「スウェット」「ワイドパンツ」などの旬な要素を取り入れることで、洗練度がグッとUP!

足元はラフなスニーカー合わせで、しっかりナチュラルスタイルに転ばせましょう♪