今回は、梅雨の時期も快適に過ごせるリネン素材を取り入れたスタイリングをご紹介します。丈夫で機能性に優れた素材なので、大人のデイリーコーデに取り入れやすいのが魅力。#CBKモデルのお手本ルックを一緒にチェックしていきましょう♪

サラっとした独特の風合いを生かして

綿などパリッとした質感のホワイトシャツは、きちんと見えが叶う分、オフコーデにはちょっぴり不向き……。そんなときは独特のしなやかさとシャリ感を併せ持つリネン素材の出番です! デニムパンツとのシンプルなワンツースタイルも、こなれ感たっぷりに着こなせますよ。

デニムジャケットはもう暑いと感じたらリネンシャツにシフト

肌触りのいいリネン素材のシャツは、春夏の軽アウターとしても適任です! スナップのようにコンパクトなインナーにさらっと羽織るだけでコーデが決まり、日焼け防止にもひと役買ってくれます。

また、きちんとシーンにもマッチしながらカジュアル使いしやすいのも魅力。これからの季節、羽織ものの相棒は春先に活躍したデニムジャケットからリネン素材へとチェンジしませんか♥

今欲しいのはナチュラルなオシャレ

着るだけできちんと感を出せるセットアップは、リネン素材でナチュラルに仕上げるのが今の気分にマッチ♪ 旬なジャケット×ショートパンツの組み合わせも、素材の持ち味により気張らない自然なオシャレコーデへと導いてくれます。

また合わせるアイテムは、ヒールの高い靴やチェーンバッグ・キャミソールなど女性らしいニュアンスのあるものは避けるのがベター。スナップのように大人のカジュアルを意識してバランスよく仕上げましょう。

ロングスカートもリネン素材なら軽やか

ドラマティックに揺れるシルエットにトキめく女子も多いマキシ丈のスカート。同時に重さが気になるところだけれど、リネン素材ならベタつかず涼やかなので梅雨時期もヘビロテ決定!

スナップはトップスもリネンをセレクトし、モノトーンコーデを軽やかな印象に。素材を際立たせる白系カラーがリネンの風合いをより生かしていますね。