「2020年春、おしゃれで素敵なあの人がどんなお洋服を着ているのか気になる!」

今回は50代ファッショニスタ代表の#CBKモデル・accoさんがこの春に実践している素敵なコーディネートをピックアップしました。どれもおしゃれなのに、マネしやすいバランスが魅力的!

シンプルカジュアルだけど大人の上品さが漂う、そんな絶妙な味加減をぜひチェックしてみてください。

トレンド感バツグンの重ね着コーデは「深Vネック」で上品に

ふんわりワンピースやスカートに、ちょっとゆったりなサイジングのニットを重ね着する2020年のトレンドコーデ。50代のaccoさんが着こなすと、こんなにも上品で清潔感のある仕上がりに。

コーデのポイントは「深Vネック」のニットにアリ。首元にスッキリ感と程よいメリハリを作ることで、上品な装いが実現します。さらに真っ白なスカートを合わせて清潔感を漂わせたバランスが秀逸です。

ワンピース×レギンスのシンプルレイヤードは洗練カラーでまとめて

もはや定番になりつつあるワンピース×レギンスのレイヤードコーデですが、accoさんはグレーのグラデーションでまとめて洗練された着こなしに。カジュアル過ぎないバランスで鮮度をアップしています。

パイソン柄のパンプスでエッジを効かせたところも大人の魅力たっぷりで、本当に素敵!

ボーダー柄はピュアホワイトを組み合わせてより爽やかに

カジュアルコーデに欠かせないボーダーアイテムはとっても便利だけど、着こなし方によっては野暮ったくなりがち……。でもaccoさんの手にかかれば、たちまちおしゃれな雰囲気が完成!

こちらはピュアホワイトのパンツを合わせて、ボーダー柄の爽やかさをより引き出したコーデ。爽やかさを意識すると清潔感も自然にアップするので、親しみやすいスタイルに仕上がりますよ。

ワンマイルコーデも小さなテクニックの重ね技でこなれ感たっぷり

パーカーとスニーカーを使ったワンマイルコーデも、accoさんの着こなしテクニックなら大人のこなれ感たっぷりな装いに。

ポイントは、アンクル丈パンツで足首をのぞかせて抜け感をメイク、また小物をホワイトで統一してモノトーンコーデに爽やかなメリハリをプラスしていること。このようなテクニックを重ねて使うことで、普段のコーディネートがグッとおしゃれにアップデートします。