これからの季節、ワードローブに欠かせないアイテムになってくる「Tシャツ」。コーディネートのしやすさや着回しを考えてシンプルなデザインを選びがち、という方も多いのでは? でも、ただ着るだけだと地味コーデに陥ってしまうことも……。

そこで平凡スタイルを脱すべく、「シンプルTシャツ」をおしゃれにアップデートするテクニックを初級・中級・上級に分けてご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

【初級編】バッグやピアスなど「ちょい派手小物」でTシャツをアップデート

まずは初心者さんでも簡単にTRYできるテクニックからご紹介。シンプルTシャツコーデをちょい派手小物でアレンジするテクニックです。

シンプルTシャツを使った何気ないワンツーコーデに、目を惹く柄のバッグや大ぶりのピアスを付け足すことで、おしゃれなエッセンスをプラス。着こなし自体はシンプルなので、誰でも挑戦しやすいバランスです。

【初級編】カラーボトムスでシンプルTシャツを華やかに彩る

シンプルTシャツ×カラーボトムスの組み合わせも、初心者さんにおすすめのコーデテクニックです。ボトムスでトレンドカラーを取り入れるだけで、瞬時に最旬バランスへとブラッシュアップできますよ。

カジュアルコーデ・レディコーデのどちらにも使える着こなしバランスなので、どなたでも楽しめるはず!