春夏シーズンに欠かせないアイテムといえば「ホワイトTシャツ」。万能なアイテムだから何枚持っていてもいいですよね。実はベーシックできれいめなコーディネートに、ラフ感をプラスしたい時にもすごく使えるんです! 今年だったら、旬なキャミソールワンピースのインナーに、ジャケットのINに……と活躍のシーンは豊富。

今回はそんな「ホワイトTシャツ」を使ったTHE・ベーシックなスタイリングをご紹介します。大人女子にふさわしいコーデを集めたのでぜひ参考にしてみてください!

カーディガンを肩掛け! マニッシュに着こなすパンツスタイル

マニッシュなベージュのテーパードパンツの着こなしに、ラフな要素をプラスするホワイトTシャツ。スナップではパンツにウエストINすることでスタイリングにメリハリが出ていますね。胸元が寂しいときは、ネックレスをしてみるのもGOOD。カジュアルな中に女性らしさが加わります。

カーディガンを肩掛けする着こなしは、スタイリングにリズム感が誕生するのでおすすめ! ヌーディーなトーンのコーデ配色にアクセントとなるグリーンが効いています。

ジャケットをラフに羽織って! プリーツスカートコーデ

今季トレンドのジャケットと相性が抜群にいいホワイトTシャツ。かっちりとしたイメージのアイテムをカジュアルダウンさせる効果があるので、ぜひ活用したいところです。

スナップのようにジャケットをラフに肩掛けするテクニックを取り入れれば、こなれた印象を簡単に作れますよ。ブラウンのプリーツスカートでレディシックなテイストをプラスしているのがおしゃれ技。

マキシスカートとも好バランス♥ フェミニンコーディネート

春夏トレンドのマキシスカートはフェミニンな印象のアイテムですが、ホワイトTシャツがあれば程よくカジュアルダウンが可能。今着るなら、コンパクトなサイズよりも普通〜ややゆとりのある着用感のTシャツがおすすめ。リラクシーなシルエットの方が、より今年っぽい印象に決まります。

スナップのようにボリュームがあるスカートの場合、Tシャツの裾はウエストINすると好バランスに。さらに脚が長く見える効果も期待できるので一石二鳥です!

鉄板の組み合わせ! デニムジャケット×ホワイトTシャツスタイル

ホワイトTシャツが最も本領を発揮するといっても過言ではない相棒がデニムアイテム。相性抜群の組み合わせなので、ベーシックなスタイルが好きな人はぜひ取り入れてみて。

スナップはネイビーのデニムジャケットを肩掛けしてホワイトTシャツを合わせた、一見プレーンなコーディネート。ジャケットのオーバーサイズなシルエットとTシャツのゆるめなサイジングにより、今年っぽさいっぱいな着こなしに仕上がっています。チェックのパンツで少しトラッドなテイストをプラスしているのも素敵!

モノトーンで着こなす大人のベーシックコーデ

モノトーンスタイルにも大活躍するのがホワイトTシャツのメリット。スナップのようなブラックのハイウエストデニムパンツとも好相性です。シンプルでベーシックなスタイルの時こそホワイトTシャツを活用して、コンサバに傾き過ぎない上品なテイストを目指したいところ。

モデルさん着用のアイテムは本来カジュアルなものですが、モノトーンでまとめているためシックで洗練された雰囲気に。足元までバイカラーのパンプスで揃えているところに拍手です!