昨今は「#STAY HOME」が呼びかけられ、外出もスーパーのみという人が多いのではないでしょうか。せっかく外に出るのですから、気分の上がるお洋服を着たいところ。とはいえ気合いを入れ過ぎるのもなんかちょっと……ですよね。手抜きに見えず、でもちょっとお洒落なスタイルがちょうどいい!

そこで今回はスーパーに出かけるときの洒落見えするワンピースコーデをご紹介します。レイヤードテクニックなど今すぐに使えるスタイリング技も併せてご覧ください♪

ボーダーで大人カジュアルに! ロングワンピースコーデ

大人シンプルなテイストのボーダーを、トレンドのロングワンピースに落とし込んだアイテム。スナップのようなゆったりとしたサイジングのデザインを選べば、ご近所のスーパーに出かけるのにもちょうどいい洒落感が叶います。

ベーシックなアイテムのスタイリングは小物使いがキーに。細身のストラップが女っぽいサンダルや、きちんと感の出るハンドバッグなどを取り入れることで、くだけ過ぎないスタイルに決まります。

バックシャンなディテールが旬! ワッフルワンピーススタイル

ホワイトのワンピースは「ちょっとそこまで」のお出かけ着として最適! 汚れが気になって敬遠しやすい色ではありますが、そんなカラーだからこそ生活感を感じさせないクリーンな雰囲気が出せるんです。

今年着こなすなら、スナップのようなバックデザインにひと捻りあるタイプがおすすめ。カジュアルな素材のワンピースはラフに見えがちですが、女っぽいディテールが加わることで洗練された着こなしに。

デニムプラスでカジュアルに! ニュートラルカラーコーデ

トレンドのスリット入りワンピースには、パンツとのレイヤードが今年っぽく決まります。特にプレーンなデニムをセレクトすれば、ご近所スーパーに馴染む程よくカジュアルなコーデが完成。

ベージュのニュートラルなカラー合わせで上品な雰囲気にまとめているのもポイントです。パイソン柄などエッジの効いた小物で、コーディネートにクラス感をプラスするとGOOD。

羽織り&レギンスで冷え対策! レイヤードコーデ

スーパーは思いのほか冷えますよね。ワンピースだけでは心もとない、そんな時に活躍するのが羽織り&レギンスの合わせ技です! スナップのようにプレーンなホワイトのスウェットワンピースに、ベージュのカーディガンとレギンスをプラスすると、冷え対策をしながらも洒落見えするコーデが完成。

ベーシックなホワイトワンピースはいろいろな使い方ができるので1枚持っておくと活躍しますよ。

ロングスカートを合わせて♥ こなれ見えする今っぽスタイリング

ワンピースとプリーツスカートを「ロング×ロング」で合わせるテクニックは、簡単にこなれ見えするのでぜひ試してみて。こんな今年っぽいシルエットなら、ご近所スーパーでもお洒落にみえること間違いナシです。

小ぶりなブラックショルダーバッグをチョイスしてミニマルな印象にまとめると、より洗練されたムードに。足元はスニーカーでカジュアルダウンするのが正解です。