2020年春夏の注目カラーのひとつ「ピンク」。大人可愛いフェミニンなイメージが強い色味なだけに、どう着こなせばいいか分からない! という方も多いのではないでしょうか。実は着こなし方は意外と簡単。今回はベーシック派さんにおすすめの取り入れ方をご紹介します!

ポイントは「シルエットのきれいなアイテムを選ぶこと」。いつも着ている服装と同じラインのデザインを選べば、大人っぽくてきれいめなムードで着こなせますよ♪ #CBKファッショニスタのスタイリングから、そのコツを学んでみましょう。

リネンでナチュラルな雰囲気に♥ すっきり見えワンピースコーデ

シルエットのきれいなワンピースなら、大人が着こなすピンクもスタイリッシュな雰囲気に。リネンの風合いがナチュラルでこなれた雰囲気を演出してくれます。さらにVネックをチョイスすれば、顔回りをすっきり見せる効果もアリ。

甘さのある色味をブラックの小物でキリっと引き締めることもポイントに。細めストラップのショルダーバッグやヘルシーなフラットサンダルで、シックなスパイスをプラスしてみましょう♪

リラクシーなシルエットが旬! オーバーサイズシャツスタイル

ゆるっとしたオーバーサイズなシルエットが今年っぽさいっぱいのシャツ。ボトムには細身なパンツを選びたくなりますが、ここはトップスと同じくルーズフィットなデザインをセレクトしましょう。無難にならないお洒落なスタイルが完成します。

足元にフラットシューズを添えれば、スタイリングに抜け感が誕生。肌見せすることで軽さが出るサンダルもおすすめです。

美シルエットなセットアップでシンプルコーデ

セットアップは持っておけばすぐにコーディネートが完結する優れもの。とはいえ「全身でピンクを取り入れるのは勇気がいる」そんな大人女子も多いのでは? ベーシックなシルエットのアイテムを選べば、きれいめな雰囲気で着こなせるので大丈夫!

スナップのようなベージュ味を感じさせるピンクなら、肌馴染みもよくトライしやすいですよ。ブラックのインナーをチラ見せしたり、カーディガンを肩掛けしたりとひと手間プラスすれば、コーデの引き締め&洗練された雰囲気に。

スタイリングの主役! 華やぎピンクのロングスカートスタイル

主役級の存在感を放つピンクのロングスカートも、アイテム合わせ次第でベーシックな雰囲気に。ホワイトのパーカーを迎えれば、スカートのフェミニンな雰囲気をカジュアルに寄せてくれます。あえてゆとりのあるサイズ感を選ぶことでこなれたテイストもプラス。

小物はトレンドのクリア系アイテムで揃えると旬なムードに。肌見せ分量が少ないコーディネートの中、ヌーディーな足元が軽さの演出にひと役買っていますね。

パンツスタイルでマニッシュに! シンプルスタイリング

ベーシックなスタイルは、気づけばちょっと地味な色味の着こなしになっていることも……。そんな時こそ活躍させて欲しいのが「ピンク」。ボトムなら、トップスにピンクを持ってくることに抵抗がある方もすんなり着こなせるはずです♪

スナップのようにホワイトのプルオーバーを合わせれば、シンプルでベーシックなスタイルが簡単に完成。アシンメトリーデザインなら気になるヒップ回りのカバーも叶いますよ。