妊娠すると体型がどんどん変化し、今まで愛用していたアイテムを着るのが難しくなってきます。何を着たらいいのかわからない……とお悩み中のプレママさんも多いのではないでしょうか?

今回はそんな悩めるプレママさんに向けて、SHOさんが発信するマタニティコーデをピックアップ。洗練されたシンプルなマタニティファッションを参考に、妊娠中もおしゃれを楽しんでみてくださいね。

ストレスフリーに過ごせる、LEPSIM(レプシィム)のマタニティパンツ

こなれた大人女子ファッションを提案するLEPSIM(レプシィム)は、プレママさん向けのマタニティアイテムも豊富。着心地を追求しつつ、LEPSIM(レプシィム)らしい洗練されたお洋服が揃っています。

ゆったりと着こなせるマタニティワイドパンツは、徐々に大きくなるプレママさんのお腹まわりをサポートしながら、リラックス感たっぷりのコーディネートを叶えてくれますよ。ベーシックな色味で合わせるトップスを選ばないのもうれしいポイントです♪

視覚効果でお腹まわりをさりげなくカバー

お腹まわりをなるべく目立たせたくないというプレママさんには、服装に総柄ブラウスを取り入れるのがおすすめ。印象的な柄デザインは視線を分散させる視覚効果があり、全体のシルエットを上手にぼかしてくれますよ。

ボトムスにデニムパンツをセレクトすれば、動きやすさも備えたマタニティコーデに。安定感のあるぺたんこパンプスを合わせているのも、プレママファッションに欠かせないポイントです。

ワンショルダーアイテムでマタニティ期間もおしゃれに

体型の変化によって、どうしてもおしゃれが制限されがちなプレママ期。そんなときこそひと癖デザインのアイテムを選び、周りに差のつくマタニティコーデを楽しんでみませんか?

ワンショルダーデザインのワンピースなら締め付け感がなく、おしゃれさと着心地の両方をもたらしてくれますよ。パンツをレイヤードすることで妊婦さんならではの冷え対策もばっちりです♪

プレママ期が終わっても使えるサスペンダースカート

シルエットの調節がしやすいサスペンダースカートは、体型が変化するプレママ期はもちろん出産後にも着回せる優秀アイテム。合わせるトップス次第でさまざまに着こなせるのもうれしいポイントです。

柔らかなピンクのサスペンダースカートにドット柄ブラウスをレイヤードすれば、フェミニンな印象のマタニティコーデが完成しますよ♡ 爽やかなホワイトスニーカーやかごバッグで全体をナチュラルにまとめています。