夏は肌見せの着こなしが楽しい季節! 一歩間違えると悪目立ちしそうな肌見せスタイルは、露出感を感じさせず健康的に見せるのがポイントです。

今回ご紹介するのは、「バックシャンな肌見せトップス&ワンピース」を使ったコーディネート。背中をチラリと見せる装いで、爽やかで女性らしいスタイリングを楽しんでみませんか?

今シーズンはバックオープンな肌見せが人気

今シーズンは、バックオープン(背中あき)デザインが人気傾向。ネックラインが大胆に下がったデザインや、ロングスリットのバックシャンな肌見せトップスが注目を集めています。

爽やかな白の背中あきトップスに、露出感を抑えたロングスカートを合わせて

肩甲骨がチラリと見えるようなバックオープンのトップスは、クリーンなホワイトカラーで清涼感をプラス。背中あきトップス用のバックオープンブラを忍ばせ、インナー対策も万全にしておきましょう。

トップスに肌見せ感がある分、ボトムは脚が露出しないロングスカートで全体のバランスをとるのがおすすめです。

オーバーサイズで見た目にも涼しげ! バックオープンのブラウス

背中がざっくり見えるようなバックオープンのブラウスは、重ね着感覚の着こなしがおしゃれのポイント。見せる用のインナーやキャミソールを合わせて、あえて覗かせたスタイリングを楽しんでみて。

オーバーサイズなら見た目も着心地も風通しよく、肌見せながらサラリと爽やかな雰囲気に仕上がります。

背中あきワンピースで大人っぽいよそ行きモードに

背中が開いたバックコンシャスなワンピースは、大人世代にこそ似合うアイテム。特にきれいめデザインのワンピースの場合、背中からインナーが見えない方がよそ行き感が高まります。ヌーブラなど線を出さないインナーを活用して、大胆な背中見せコーデをスッキリ大人っぽく決めましょう。