だんだん暑くなってきて、気分は夏まっしぐら! お洋服は夏用を揃えたけれど、そういえばまだ「夏バッグ」を準備していない……なんて方もいるのでは? バッグは季節感を演出するのにぴったりだから、今のうちにお気に入りを見つけておきたいですよね。

そこで今回は、2020年夏におすすめのバッグを4つご紹介します。ぜひこれからのお買い物の参考にしてみてくださいね。

2020年も見逃せない! 「クリアバッグ」は要チェックです

夏といえば「クリアバッグ」は外せませんよね。もちろん2020年も手放せない予感です。クリアバッグでコーデに清涼感をプラスすれば、見た目も涼しげで夏にぴったり!
PVC素材だとちょっとカジュアルさが出るので、上品なきれいめデザインをセレクトすると大人っぽく持てます。

「カゴバッグ」はなりたい印象に合わせて色をセレクト

「カゴバッグ」も今年おすすめしたいバッグの一つです。なりたい印象に近づくために、併せて色選びにもこだわりたいところ。

ベージュ系のカゴバッグは「淡色なら爽やか・濃色なら大人っぽい」雰囲気を演出できます。定番だからこそ、より自分の好みに近いものを見つけてみてください。

シンプルコーデには「ネットバッグ」でエッジをプラス

シンプルなアイテムや着こなしが好き! という方には、コーデのアクセントになる「ネットバッグ」がおすすめです。見た目に程よいインパクトがあるので、薄着になって地味見えしがちな夏コーデをおしゃれにアップデートする効果が期待できますよ。

汚れに強くてガンガン使える「メルカドバッグ」が便利!

最後にご紹介するのは、テープ状の樹脂ひもを編みこんだ「メルカドバッグ」です。おしゃれな見た目はもちろん、水洗いできて汚れを落としやすいと機能性も優秀。夏のレジャーにとても便利なので、まだ持っていない方はぜひ購入を検討してみてください。