もうじきジメジメとした梅雨シーズンへ突入。蒸し暑さと雨続きな毎日を思うと、始まる前から気持ちが沈みがちな人も多いのでは? そんな梅雨シーズンこそ、前向きになれるハッピースタイルに挑戦してみましょう♡ 今回はファッショニスタの着こなしを参考に、”最旬雨の日コーデ”をご紹介します。

“傘”を主役にすれば、モヤモヤ気分ともお別れ

雨の日をハッピー気分に変えたいなら、まずは自分好みの傘と出会うことが大切です。明るいカラーやハイセンスな柄物など、お洋服では選びにくいテイストにチャレンジしやすいのがレイングッズのいいところ。お気に入りの傘をゲットすれば、雨の日が待ち遠しくなるかも♡

トレンドアイテムで脱ベーシック! 雨の日カジュアル

雨の日のカジュアルコーデは、気を抜くと部屋着っぽくなってしまうことも。ラフな装いの日こそトレンドアイテムを投入して、着こなしをスパイスアップ!

モデルさんは旬のサファリハット&オフショルダーのトップスで、シンプルなのにハイセンスな装いに仕上げています。お気に入りになる旬のカジュアルアイテムを見つけて、雨の日を楽しく過ごしましょう!

小雨の日は、フェミニンワンピースでウキウキ気分に

雨が本降りではない日なら、それほど足元が濡れる心配もありません。そんな小雨の日は、とびきりフェミニンなワンピースで女子力をアップ♡ 大人可愛いシルエットで、自然と気分も高まること間違いなしです。

レインブーツだけじゃない! エナメルシューズで気軽に雨の日対策

「雨の日の足元=レインブーツ」……なんて決めつけていませんか? 最近は雨専用には見えない、エナメル加工されたシューズも多く登場しています。レインブーツと比べて気負わずに履けるので、いつものコーデとも相性抜群♡ ぜひ雨の日用の2足目として、”エナメルシューズ”をゲットしてみて。