シンプルに決めたつもりが、ただの無難になってしまった……そんな経験はありませんか? 「トップス×パンツ」「トップス×スカート」の一見シンプルな組み合わせが素敵に見えるおしゃれさんは、素材で差を付けているんです!

今回は、コーデに取り入れやすい4大素材「レース」「シースルー」「チュール」「サテン」に着目。素材をうまく使いこなして、シンプルコーデの完成度を上げていきましょう。

【レース】でほんのりフェミニンに

ブラウスやスカートをレース素材にする。これだけで女性らしさ漂うスタイリングが完成します。トップス&ボトムスのワンツーに物足りなさを感じたときは、レースで盛ると雰囲気のあるシンプルコーデにシフトするはずです。

コーデを涼しげに変える【シースルー】

透け感あるシースルー素材のアイテムがあれば、春から夏への季節の変わり目に重宝すること間違いなし! すごく暑いわけじゃないけど、じわりと汗ばむ……そんな洋服選びに悩む日に、ちょうどいい涼しさをまとえるのです。

「可愛く」が気分なら、【チュール】でガーリーに

ふわっと軽い素材感が可愛らしいチュールは、甘さを足したい日にぴったりな素材です。可愛くなりすぎるのを避けたい大人女子に、おすすめしたい着こなし方は二つ。
1. シックな色でコーデを組む
2. カジュアルなアイテムと合わせる
どちらかを取り入れると、ちょうどいい大人っぽさにまとまるので試してみて♡

光沢でコーデを格上げできる【サテン】

今季じわじわと注目度が上昇しているサテン。ツヤのある光沢とサラリとした落ち感が、コーデをおしゃれに見せてくれます。

比較的季節を問わず使える素材ですが、通気性があまりないので夏にはちょっぴり不向き。お天気と相談しながら取り入れてくださいね。

素材にこだわると、洋服選びが今よりもっと楽しくなりますよ♡ コーデの幅も広がるので、ぜひ注目してみてくださいね。シンプルコーデがぐっと見違えるはずです。