大人女子にとってはマストな「ボーダー柄」アイテム。定番中の定番だけに、気がつくと着こなしがパターン化しやすい特徴も。もちろんベーシックなコーデも十分素敵ですが、今年はボーダー柄の楽しみ方を一つ増やしてみませんか?

参考にしたいのは、ハイセンスなアレンジを得意とする#CBKモデル「marinさん」。ボーダー柄をグッとおしゃれに仕上げるコツを学び、定番スタイルから一歩抜け出しましょう♪

ナチュラルコーデに意外性のある「ヒールサンダル」を投下して

まずは「ボーダー柄トップス」をベースに、全身ナチュラルテイストでまとめたコーデ。そのままベーシックで行くなら、バレエシューズやフラットサンダルを合わせたいところです。

しかし、ここであえて「ヒールサンダル」を投下するのがmarinさん流。女っぽいアイテムの一点使いで、外しを加えた上級者テクニックです。それでもレディに転ばないのは、ソックス合わせでしっかりナチュラル感をキープしているから♪

「ボーダー柄」をとことんガーリーなスカートで外して♪

お次はマリンテイストの「ボーダー柄トップス」を、正反対のガーリーな「スカート」で外したコーデ。marinさんの”外すときはとことん振り切る潔さ”は、参考にしたいおしゃれポイントです!

ちなみに、こちらのスナップではワンピースをスカートとして着用しています。クローゼットで眠ったままのワンピースがあれば、一度ボーダー柄とのレイヤードを試してみては?

やんちゃな「オーバーオール」でカジュアルを楽しむ♡

「ボーダー柄トップス」の定番の着こなしといえば、ブラックパンツでまとめるシンプルコーデ。”永遠のスタンダード”として愛されるスタイリングですが、ここはmarinさんに習って少しひねりを効かせてみませんか?

パンツを「オーバーオール」に差し替えるだけで、カジュアル度がよりアップ。ボーダー柄にやんちゃ感が出て、生き生きとした表情になりますよ♪

カーディガン代わりに「ボーダー柄カットソー」を肩掛け!

基本的にはカーディガンで楽しむ”肩掛け”スタイルですが、marinさんは「ボーダー柄カットソー」を活用♪ シンプルなコーデにさっと羽織れば、ちょうどいいアクセントになってくれます。

手持ちのボーダー柄アイテムに出番が増え、より愛着が湧くこと間違いなし。marinさんのテクニックを盗んで、デイリーの着こなしをアップデートしてみてくださいね♡