大人っぽく履けて、コーデを辛口に引き締めてくれる「ブラックサンダル」。決して流行に左右されないから、夏が来るたびに安心して頼れるアイテムです♪

しかし便利で登場回数が多くなりやすいからこそ、”自分らしいお気に入り”と出会いたいもの。そこでショッピングの参考にするべく、おしゃれさんの足元をこっそり調査しました。ピンとくるブランドが見つかったら、ぜひショップを覗いてみてくださいね!

大人のためのシューズブランド「PIPPICHIC (ピッピシック)」

エレガントなシルエット&デザインが徹底されているシューズブランド「PIPPICHIC (ピッピシック)」。ただ美しいだけでなく、程よくトレンドを取り入れ、おしゃれな大人に似合う”洗練された一足”と出会えるのが魅力です!

「上品なのはマストだけど、ベーシックでは物足りない。」そんな、ひとひねり効いたモードなブラックサンダルを求めている方にぴったり。

デイリーユースの一足が見つかる「Le Talon(ル タロン)」

シューズ・バッグを展開する「Le Talon(ル タロン)」はシンプルからデザイン性の高いものまで、とにかくラインナップが豊富です。ブラックサンダル一つとっても種類は幅広く、見応えたっぷり。なかなか自分好みの一足に出会えないとお悩みなら、一度チェックしてみる価値アリです。

デイリーユースブランドなので、ふかふかのインソールをはじめとした、歩きやすい工夫も愛される理由となっています。

足元が主役になる♪ 「beautiful people(ビューティフルピープル)」

多くのファッショニスタから愛されている、日本発のブランド「beautiful people(ビューティフルピープル)」。パリのファッションウィークでコレクションを発表するブランドながら、小物類は比較的手に入れやすい価格帯とあり人気を集めています。

ロゴテープが目を惹く、コラボモデルの”ベルテッドサンダル”はスタイリングの主役として目立たせたい一足♪ 存在感があり、デイリーコーデの完成度を上げてくれます!

大人女子が履くから可愛い「Dr.Martens(ドクターマーチン)」

頑丈でボリューミーなブーツが人気を集める、イギリス育ちのシューズブランド「Dr.Martens(ドクターマーチン)」。同ブランドのブラックサンダルは、そんなブーツの魅力をしっかり受け継いでいます。

柔らかくて肌当たりのいいレザー素材、安定して歩けるベルトやソールの仕様。どこをとってもパーフェクトな実用性で、とことん履き込みたい一足です。

速乾性に優れた快適サンダルなら「Teva(テバ)」

フットウェアブランドのTeva(テバ)は、世界初の”ストラップ付きサンダル”を生み出したことで有名です。「水辺でビーチサンダルが脱げてしまう」悩みから誕生しただけあって、速乾性と快適な履き心地が魅力♡ 意外と汗をかきやすい夏の足元には嬉しいポイントですよね。

ストラップの太さやデザインが豊富なので、服装のテイストに合わせて選んでみて♪