年齢を重ねるにつれて、自分に似合う服やブランドがわからなくなった……とお悩みではありませんか? 今回は「コスパ」をテーマに、40代50代女性におすすめのブランドを4つご紹介します。

プチプラで取り入れやすいアイテムから、長く使える上質なものまで幅広くピックアップしました。同世代モデルが愛用しているデイリーコーデに大活躍間違いなしのブランドを、早速チェックしてみましょう。

絶妙な”大人可愛い”は「ZARA(ザラ)」で見つける

スペイン発のファストファッションブランドである「ZARA(ザラ)」。トレンドの中に独自のエッセンスを加えたアイテム作りが特徴で、ひと味違ったおしゃれを楽しみたい40代50代女性におすすめです。

リラクシーな花柄ワンピースを取り入れれば、こなれ感のある休日スタイルが即完成しますよ。春夏はもちろん、秋にはジャケットを合わせて着こなせるため、一枚で抜群のコスパを発揮してくれます。

トレンドアイテムが揃う「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」

旬が移ろいやすいトレンドアイテムは、お財布に優しいプチプラブランドでコスパよく取り入れるのが賢い選択です。大人女子に人気の「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」なら、トレンドライクなお洋服をお手頃価格でGETできますよ。

こちらのスナップでは、アクセントになるホワイトのベストがLOWRYS FARM(ローリーズファーム)のもの。シンプルなデザインで合わせやすく、40代50代女性の服装に程よい遊び心を演出してくれます。

大人が着こなす上質カジュアル。「MADISONBLUE(マディソンブルー)」

スタイリストの中山まりこさんが発信するブランド「MADISONBLUE(マディソンブルー)」。”質の良いものをカジュアルに”をコンセプトに、ファッション感度の高いアイテムを続々とリリースしています。

こちらは、そんなMADISONBLUE(マディソンブルー)のシャツとスカートで仕上げた大人のカジュアルスタイル。決して安いアイテムとはいえないものの、ずっと愛用できる上質な素材で作られているため、長い目で見るとコスパの良さを感じられるはずです。

大切に着こなしたい、「fog linen work(フォグリネンワーク)」のリネンアイテム

「fog linen work(フォグリネンワーク)」は、”普段使い”をテーマにさまざまなリネン製品を提供するブランド。お洋服の取り扱いも多く、40代50代女性のナチュラルコーデにぴったりのアイテムがきっと見つかりますよ。

さらっとした質感で肌ざわりのいいリネンブラウスなら、夏の暑い日も快適に過ごせること間違いなし。「着心地・こなれ感のある見た目・大切に着たくなる上質素材」の3つが揃っており、コスパの良さもお墨付きです。