この夏は透け感のあるシアーなアイテムが流行中。「夏セールでゲットした!」という方も多いのではないでしょうか? 素敵だけど、実際に着こなすとなると難しいのが「シアーなワンピース」。

今回ご紹介するのは、シアーな黒ワンピースの着回しコーデ。「濃色のシアーワンピースを手に入れたけど、なかなかうまく着こなせない」という方も、ポイントを押さえておしゃれに着回してみませんか♪

シアーワンピースには「透け見えしても大丈夫なインナー」を合わせて

黒シアーワンピースの着こなし方

インナーがそのまま見えてしまう透け透けなシアーワンピースは、涼しげな見た目の一方でコーディネートのハードルが高め。透け見えしても大丈夫なトップス+ボトムを重ねて、シースルー感を楽しむのが基本の着こなし方です。

シアーワンピースが黒やネイビーのようなダークカラーの場合、インナーのトップスはワンピースと同色か類似色、または白で合わせると、透け見えしてもおしゃれに決まります。

薄くて軽いシアー生地は、ワンピースでもボリューム感が少なめ。アンダーボトムには、バランスがとりにくいスカートよりもパンツがおすすめです。

スリーブレスなインナーに、デニムやカーキのカジュアルなパンツを重ね着

黒シアーワンピースの着こなし方

黒シアーワンピースの着こなし方

黒シアーワンピースの着こなし方

シアーワンピースのインナートップスには、タンクトップのように「袖のないもの」が◎。インナーに袖があると、柔らかいシアーワンピースの内側で袖部分がグシャッとよれ、生地に響いてしまいます。

ボトムにカジュアルなデニムパンツやカーキパンツを合わせれば、サラリとラフに仕上がります♪

清潔感ある白のワイドパンツを重ねて、爽やかなモノトーンカラーコーデに

黒シアーワンピースの着こなし方

黒シアーワンピースの着こなし方

ぴったりフィットなパンツよりも、ゆったりパンツと相性のいいシアーワンピース。清潔感のあるホワイトカラーのワイドパンツを合わせれば、爽やかなモノトーンカラーコーデが完成します。

きれいめなクロシェ編み風パンツには「白Tシャツ&ビーチサンダル」でラフ感をプラス

黒シアーワンピースの着こなし方

クラシカルなクロシェ編み風パンツとシアーワンピースのきれいめな重ね着には、白のTシャツとビーチサンダルでラフ感をプラス。カジュアルな白アイテムで、コーディネートに爽やかなアクセントが加わります。