ナチュラルで季節感たっぷりに持てる「カゴバッグ」は、夏のおしゃれを盛り上げてくれるマストアイテム♪ カゴバッグを「これから持ってみたい」という方も、「すでに持っているけど買い足したい」という方も。2020年の夏、今買うべきデザインをチェックしておきましょう。

ナチュラルカジュアルに持ちたい「スクエアカゴバッグ」

「スクエアネック」に「スクエアトゥ」と、スクエア型のアイテムがトレンド入りしている2020年は、カゴバッグもこのフォルムに挑戦したいところ♪ 硬めで頑丈な素材を選べば、スクエア型の角ばった特徴がより生きます。

また、形のおかげでナチュラルながらも”やわらかすぎない”ので、コーデを大人っぽく引き締める役割も。リゾート感控えめで、カゴバッグ初心者さんでも手に取りやすいデザインです。

軽くて丈夫な「ペーパーカゴバッグ」でサッとお出かけ♪

天然素材よりもロープライスで手に入るのが嬉しい、ペーパー素材のカゴバッグ。その名の通り「紙」で作られているため、軽くてラクラク持てるのがメリットです♪ アクセサリー感覚で気軽に楽しめて、夏のおしゃれのバリエーションを増やせます。

ちなみに、スナップのカゴバッグはプチプラブランド「しまむら」のもの。賢くかわいくなれるアイテム選びは、ぜひ参考にしたいですね!

洗練された大人に似合う「サークルカゴバッグ」

丸いフォルムが特徴の「サークルカゴバッグ」は大人だからこそ似合う上品なデザイン。洗練されたシンプルコーデと相性抜群で、スタイリングの完成度をいっそう高めてくれます。洗いざらしのシャツやワンピースに合わせると、こなれムードたっぷりに持てて素敵です。

「大人らしく持てるカゴバッグが欲しい」「コーデをワンランク上にアップデートしたい」とお考えの方にぴったり♪

夏らしい遊び心を楽しめる「カラーカゴバッグ」

「カゴバッグ」というとナチュラルなベージュ・ブラウン系が基本ですが、”夏バッグ”として持つならカラータイプもおすすめ。定番スタイルから脱して、季節感のある遊び心をプラスできます。グリーンやベビーピンクなど、優しく染められた色味なら合わせやすさもばっちりです。