ヒールなし靴がラクチンすぎて毎日頼りっきり。歩きやすくて忙しい日も快適に過ごせるからもう手放せない。そんな「ぺたんこ靴」愛好家さんは多いはず。でも同時に、カジュアル過ぎる雰囲気が気になる……という声もちらほら。

そこで今回は、「ぺたんこ靴コーデ」をシャキッと大人っぽく見せるワザをご紹介します。ワザとはいえ、どれもとっても簡単! ラクチンと大人感を同時に叶えることができるので、ぜひマスターしてみてくださいね。

ぺたんこ靴に「センタープレスパンツ」を合わせる

まずご紹介するのは、ぺたんこ靴に「センタープレスパンツ」を合わせる着こなしテクニックです。きちんと感のあるセンタープレスパンツを使えば、どんなぺたんこ靴も大人っぽく履きこなせますよ。

こちらは、ラフなトングサンダルにブラウンパンツを合わせたコーデ。Tシャツ合わせでもちゃんと大人っぽいですよね。

ぺたんこ靴に「きれいめブラウス」を合わせる

カジュアルなボトムスを使いたいときは、「トップスを上品にすること」を意識すると、ぺたんこ靴でも大人っぽいシャキッとしたコーディネートに仕上がります。

スナップでは、フリルデザインがきれいめなブラウスを使って大人感を演出。デニムコーデですが、カジュアルすぎない絶妙バランスに!

ぺたんこサンダルのときは「ネイル」をしっかり塗る

3つ目にご紹介するのは、ついつい忘れがちなネイルについて。夏はサンダルタイプのぺたんこ靴をコーデに投入することが多いですが、そのときにネイルをしっかり塗っていると、シャキッと感をかなりアップできます。

小さい面積だからこそ挑戦しやすいブライトカラーのネイルで、足元にメリハリをつけるのもおすすめです。

【番外編】秋になったらトラッドなチェック柄ボトムスに合わせるべし!

ちょっと気は早いですが、秋になったらぺたんこ靴にチェック柄ボトムスを合わせてみましょう。トラディショナルなチェック柄は、コーデ全体を品のあるスタイルに格上げしてくれます。さらにぺたんこ靴のカジュアルさを中和するので、即大人見えが叶います。秋に向けたお買い物の参考にしてみてくださいね。