2020年の夏はシアー感のあるアイテムが大人気! シャツやニット、ワンピースなどいろいろなアイテムに広がっている透け素材ですが、今シーズンは「シアーなサンダル」にも注目が集まっています♪

今回は、おしゃれなシアーサンダルのコーディネートをご紹介します♪

シアーサンダルってどんなサンダル?

シアーとは「透け」という意味。ハリのあるチュールのような生地で素肌が透け見えする、今年らしいニュアンスのサンダルです。

通気性がよく足が蒸れにくい点はメッシュサンダルと似ていますが、大きく異なるのが繊細な生地感。メッシュよりも女性らしく決まるのが特徴です。

「シアー」と「クリア」、サンダルの場合はどう違う?

透けている点では同じ「シアーサンダル」と「クリアサンダル」。「シアーサンダル」はポリエステル繊維などで織られた透け生地なのに対して、「クリアサンダル」にはプールバッグのような透明のPVC素材が使われています。

爽やかな透明感が楽しめる夏サンダルで、足元から旬コーデを楽しんでみませんか?

爽やかな透けサンダルで足元が軽やかに

透け感で軽やかな足元に仕上がるシアーサンダルは、ロングスカートやワイドパンツと相性バツグン! おしゃれなフットネイルをプラスすると、シースルーなサンダルが大人っぽく引き立ちます。

素足感覚で楽しめる、シアーなバブーシュ

ヌーディで素足感覚で履けるシアーなバブーシュもおすすめ。ボリューム感のあるボトムからチラッと見せることで、こなれ感たっぷりなスタイリングが楽しめます。

ドット柄のシアーサンダルで大人可愛く♪

「ドット柄のシアーサンダル」はシンプルコーデのフェミニンなアクセントにぴったり。シックなブラックカラーをチョイスすれば、大人可愛いスタイリングに仕上がります。