暑さが厳しい夏は、服装から涼しさを取り入れたいもの。夏コーデを清涼感たっぷりに仕上げるためには、合わせるバッグ選びも大切なポイントです。

そこで今回は《見た目も使い心地も暑くないバッグ》を厳選してご紹介♪ こだわりのバッグで涼しげなスタイリングを完成させましょう。

夏映えする「自然素材のかごバッグ」をたくさん使いたい!

「自然素材で作られたかごバッグ」は、軽やかな夏コーデにベストマッチ。一点投入するだけで涼しげな印象をもたらしてくれますよ。さらっとした手触りで、持ちやすいのも嬉しいポイントですね。

気分が上がる「カラーデザインのかごバッグ」

暑い日が続く夏は、ついつい気分が沈んでしまうこともありますよね。そんなときは、パッと明るい「カラーデザインのかごバッグ」で服装から気分を上げましょう。表面がつるっとした素材なら肌に張りつきにくく、汗をかいても快適に過ごせます。

スタイリッシュな「メッシュ素材のバッグ」

夏の爽やかなファッションに馴染む、さっぱりとした「メッシュバッグ」。独特の素材感によってこなれ感が漂い、シンプルながらも遊び心を演出できますよ。軽量なものが多いので、マザーズバッグとしてもおすすめです。

さらっとした素材で心地いい「コットンのトートバッグ」

柔らかな素材感で気負わずに持てる「コットンのトートバッグ」。ナチュラルなムードがあり、すっきりとした夏のスタイリングにしっくりと馴染みます。カラー選びに迷ったときは、ホワイトやブルーなどさっぱり系の色味を選ぶと清涼感が高まりますよ。

お出かけにも、お散歩にも持って行きたい! ラフに使える「ネットバッグ」

透け感のある「ネットバッグ」は、涼しげな雰囲気作りに大活躍。中身が見える独特の編み目によって清涼感があり、暑く見せない夏コーデを後押ししてくれます。お出かけからお散歩までラフに持てる使い勝手の良さが魅力ですね。